プロが教えるわが家の防犯対策術!

移動中は布マスクでもいいですかね...

物凄く顔に汗をかく多汗症女です。
不織布マスクが暑すぎて顔がビショビショ...
こまめに拭いてますがマジで滝なので肌荒れ・マスク荒れが酷すぎて毎日ヒリヒリ

なので今の時期〜完全な夏の終わりまでは
移動中は布マスクにして、
出社したら不織布マスクに付け替える
退勤したらまた布マスクに、
みたいな生活をしています。

ですが、この間フッと電車の中を見渡したら
布マスクの人が全くいなくて、
もしかしたらみんな我慢してる⁇
それとも、別に今の時期の不織布マスクが
そんなに苦ではない⁇
ってなりました。

やっぱ今の時期、布マスク付けてる人間は
非常識・モラルない人に見えるんですかね...

やっぱ常時不織布マスクの方がいいのかなぁ、
どう見えますか⁇

ついでに肌に優しい不織布マスク・顔汗を抑える制汗クリームのおススメを教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私も顔に滝汗派です。


歳のせいもあるかと思いますが〜人一倍汗かきで…これからの時季憂鬱になります。
夏はひんやりマスクを着けましたが変わりなくそこまでひんやりしませんでした。仕方なく今は不織布マスクしてますが仕事上がりにはびっしょりです。

化粧下地もいろいろ検索しプラセス製薬のA s e t ome lと言うのを購入しました。
名前がふざけてると思いましたがまだ使い始めなので実感ありません。

良かったら
試してみてくださいませ。
    • good
    • 0

まあ、肌荒れがひどいということなら見せかけだけのアリバイとして布マスクでやり過ごしてるのだとしても誰に見咎められる事は無いと思いますよ。



ただ、布マスクは殆ど用を為さないので、通勤時布マスクというのは周囲を感染の危機に巻き込んでいる、ということで感染対策としては意味がありません。

自分は感染していないからそれには当たらない、とお考えでしょうが、自分の感染に気づかないまま周囲を感染させるのを防ぐため不織布マスクをする、という基本的な考え方を今からでも理解していただきたいところです。

>非常識・モラルない人に見えるんですかね...
他人からどう見えるか、ではなくてマスクをする意味は何なのかを考えて判断してください。
    • good
    • 1

私はずっと前から布マスクですね


ただ、医療機関では不織布マスクを付けています
そう言った場所では、不織布マスクが推奨されていますので
    • good
    • 0

安倍さんが配ったマスクが布でしたよ?ちゃんと鼻と口元を覆っていれば問題ないかと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!