dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店員にキレる人の心理状態を教えてください

A 回答 (7件)

客である我こそが神である!


我を不機嫌にさせたお前の無礼、許さぬ!
    • good
    • 0

心と言うより脳に障害がある人です。

    • good
    • 1

こんばんは



こう言ったら、こういう風に返事をする。と勝手に決めていて、その通りの返事がないので、キレる。
    • good
    • 0

あーっ・・・おるねぇ・・このSNS社会でもまだ、店員さんに高圧的ですごんでいる輩・・。


だいたい、中卒か高校中退の馬鹿か、バブルを過ごしたおっさんやおばさんで低脳者が多いですね。

まあ、公共の場や面前でキレるのは日本語でお教えしますと「キチガイ」といいます。
心理状態はその名の通り、気が違っちゃってるのですから、普通ではない人です。
言い換えれば「方輪者」ですね。
    • good
    • 0

普段何かに虐げられている(と感じている)のでしょう。


なので「こちらが強く出てもおそらくやり返してこないであろう店員」をターゲットにしてはけ口にしているという事実も少なからずあると思います。接客業に努めている人も客の立場で店員に怒る人っているんですよね。そういう負のループもあると感じます。

少し論点がずれてしまいますが、日本の客に対する接客は行き過ぎです。あと本部にクレームが行くことを恐れすぎている感もありますね。少し不愉快に感じたら個人の判断でその客を出入り禁止にできるくらいの土壌が整えばいいと個人的には思います。(まぁ無理でしょうけど。)
    • good
    • 0

可愛そうだなーと思って対応して下さい。

    • good
    • 0

高齢者でしたら、老人性痴呆症の可能性が有ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!