アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員です。今現在病気を発症し、治療中です。
理由は遺伝とストレスからで、原因は店長と社員間の人間関係です。
飲食なのでホール・キッチンがありますが、
店長は会議などで「区別せずお互い協力したい」と言っていますが1番区別しているのは本人で、
キッチンをずっとやっていたから怖いのか店長になってからも全くホールに来ません。
何度言ってもキッチンが心配と言い訳で逃げますし、
ホールのことは完全興味なしで新人社員に任せっきりです。
私が病気になったと伝えときも、
「何その病気?全く知らないなー」としか言われず
心配もなくどんな病気かも理解しようとしませんでした。

他の社員(1人)には、冗談交じりに
「ホール社員は楽していいなー」と言われました。
この人は元ホール社員なので辛さをわかっているはずなのに。
他にも山ほどトラブルはありますし、それを今日伝えようと思います。

きっと話しても理解して貰えないと思いますが、少しでも今後の会社での居心地を良くしたいのと、今後異動や新人さんが入ってきた時、これ以上酷い状態にならないようにしたいので、伝える時のアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

自分が自分がを前面に出さず、職場環境とか、お客さまにとってとかを前面に出した方が、理解してもらえやすいように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
環境、お客様!確かに本当にお店のことを考えてくれているならば理解してくれそうな気がしますね
感情的にならず、周りのことを絡めて話したいと思います!

お礼日時:2022/06/25 16:00

ブラック企業なら、入れ替え解雇が有り得るね。


辞めるなら、「本日限りでやめさせて頂きます」と言い、辞表を出すだけ。
人間関係ドロドロのブラック企業なんて続けたって体を壊すだけ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

素直な理由を言ってはダメ。


あーだこーだ言われ、足元を言われ結局辞めるのを先延ばしにされるかするだけです。
あと、辞めたいのですがも同様です。

がんとした態度で、家庭の事情できっぱり辞めます。
と言わないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私はこれから数ヶ月病気で自宅療養をする予定なので
休職するにあたって、
他の人が来た時に困るのではないかと考えたので
この質問をしました。
辞めたいですが、まだその意志を伝えるタイミングでは無いので改善方法を探しているところです( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2022/06/25 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!