プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなにお店が悪くても
自分の家族や恋人や他のお客さんが居る前で
店員を怒鳴りつけるのは、みっともない事なのでしょうか?
店が悪くても怒鳴らず優しく怒るべきなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

はい、どんなにお店が悪くても、怒鳴るのはねえ~



優しく、あるいは普通に指摘をすれば良し。
あるいは賠償も求めるも良し。

私・・その様な店には多分二度と行きません。
勿論だまって・・これが店に取っては一番の痛手。
だって、何故その人が来ないか・・
あるいはリピート客が少ないのかの原因が分からないのですから。
最終的には倒産・・ざまあ見ろです。
私って陰険でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

どんな酷いことがあったのか分かりませんが、


その店員は、ワザと策略的にあなたを騙した行為、
また傲慢な行為に及んだものなのでしょうか?

「失敗」だとすれば、仏も裁判所も許すでしょうに・・・。
「失敗」には必ず「反省」が付きものです。
それを見極めてから(条件を提示されてから)

その場で、ふて腐れた態度や社内的に他人のせいにする
店員だとすれば、そもそも言ってもラチがあかないの
上司を呼んで経緯を説明し、判断を仰ぐ、
社員教育批判をする、、、等、大人の対応を求めた後に

あなたのいう「みっともない行為」に及ぶかどうかは
あなた次第ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

「怒鳴る」と言う行為は、「自分は馬鹿です」と見せているのと同じ。



>みっともない事なのでしょうか?
「みっともない、低級、バカ、低能」です。

冷静に対処すれば良いだけ。

ま、家族は大目に見るかも知れませんが、彼女の前でやったら、「この人は頭に来たらこういう事をするんだな~」と判断され、別れの原因になるでしょう。

店員が悪いとありますが、具体的な記載が有りませんので分かりませんが、横暴な態度でも、単なるミスでも、「大人の対応、社会人の対応」があるんですよ。

質問者は20代前後かな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

はい、とてもみっともない愚かな行為です。



例え相手の立場がどうであれ、また公衆の面前であろうが無かろうが相手に対して大声で
どなること自体が非常に醜い行動です。

まともな人なら、自分の主張、意見を相手に対して如何に理解してもらうか、、を
大切にしますので、怒号で威嚇してその場限りの収め方は絶対にしません。

そういう行動をするのはやくざレベルの屑です。

そういう人が身内にいたら、例え実親でも私なら即座に縁を切りますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

具体的に何されたの?


それによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

店員を怒鳴る人って過半数どころか大半は逆ギレですよ。


小売店の店員してて何度も遭遇しましたが、本人は自分が120%正しいと思ってるようですが、客観的に見ればただのインネンです。
周りの人からの冷たい視線にも気づいてないですしね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

店の人は、立場上、あなたに反撃する事が許されません。


そんなことをすると、店の信用や雰囲気を壊してしまい、営業が成り立たなくなるからです。
あなたは、それを見越しているから、安心して、店員を怒鳴りつけられるのでしょう?
卑怯にも程があります。

やれるもんなら、その辺で悪いことをしたチンピラや、ヤクザを怒鳴りつけて見なさい。
もしそれもできるなら、あなたは全然みっともなくないと思いますよ。

立場の弱い人に対して優しく、立場の強い人に対して厳しく接すれば、尊敬されます。

「弱気を助け、強気をくじく」 と言うではありませんか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

>店員を怒鳴りつけるのは、みっともない事なの?



はい。とてもみっともない事だと思います。たとえ店側が悪くても、味方してあげたくなります。

また、たとえ客が自分一人だとしても、怒鳴る必要は全くありません。
静かに、冷静に対応すればいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

いかなる条件であっても、怒鳴りつけることはみっともないことだと思います。


子供に対してもです。

でも、状況によっては、怒鳴る権利はあると思います。

ただし、怒鳴った際には、周りにいる人たちの
静かにストレス無く店のサービスを受けたいという権利を剥奪しているので、
それに対する配慮は必要でしょう(無い場合には、店員の落ち度と無関係にあなたが悪いことになります)。

怒鳴り声に対して、他の客がうるさいと苦情を言った場合に、
あなたは”この店員が悪い”ということはできない、筋違い、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

何のために怒鳴りつけるのか。



怒りを発散したいから?
お店に良くなってほしいから?

前者はみっともない。
後者だとしても、静かに注意できるし、本社とかに電話や手紙を出すとかした方が効果あると思います。

私は薄情な人間なので、何も言わず二度とその店には行かず、店の悪さを触れ回るけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!