アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでノーマスクで買い物はありですか?
昨日、コンビニへ買い物をしていたところ、店内には客が数人で普通にうるさいくらい会話をしてました。

しかも、ノーマスクで買い物をしてました。

店員は注意もすることなく、普通にレジを対応してましたが、ノーマスクはありなんですか?


店員に言ってみたところ、
『強制ではなく、任意なので、問題はありません。ただ声はかけさせてもらいます』
と返事でしたが『今普通にレジ対応してたけど、どのタイミングで声をかけましたか?』
と聞いたら、返事はなく、しばらくの間があったあと、
『レジには、ボードがあるので、感染リスクはないと思います。』
って言われましたが、
『それは店員側の話で、我々客はそんなの無いですけど?しかもボードがあるからといって下から飛沫が行き来するんですけど?バカなの?ふざけてんじゃねえよさらうぞお前?』
と、また無言


私は間違ってますか?
別に犯罪ではないですから、問題はないといえばないですが…。

とりあえず本部のお客様相談室に苦情を入れました。googleマップの口コミにも書きました。

注意したらトラブルになって暴行されるとか店員の都合ですよね?
殴られようが口論で感染しようが、給料貰ってるんだから客の命を守るべきですよね?
そもそも従業員に感染者が出て休業したら困るのはお宅らでは?
コロナ禍なのにおでんや揚げ物を売ってる時点で公衆衛生に対する意識が欠如しているように思うのですがいかがですか?

A 回答 (6件)

不満なら直接言えば良いのに…

    • good
    • 0

新型コロナがなければ


ノーマスクでもオッケー
    • good
    • 0

それが経営方針で、公共の場所では無く私有地であれば・・・



店員さんには、輩とトラブルする分の手当付かないから可哀そう。
店長とか経営者呼ばないと。
    • good
    • 0

苦情や意見は店舗ではなく


そのコンビニの本部へ言ったら、いかがでしょうか?
店舗名
日時
状況
スタッフの氏名がわかれば氏名も
    • good
    • 0

3〜4年前なら普通に

    • good
    • 0

貴方の言ってる事は正論ですが、店員さんに言う言葉使いは正しく無いし、横暴な言い方です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!