アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやコンビニでノーマスクで買い物はありですか?
昨日、コンビニへ買い物をしていたところ、店内には客が数人で、その中の2人老夫婦で、
普通にうるさいくらい会話をしてました。

しかも、ノーマスクで買い物をしてました。

店員は注意もすることなく、普通にレジを対応してましたが、ノーマスクはありなんですか?

店員に言ってみたところ、『強制ではなく、任意なので、問題はありません。ただ声は
かけさせてもらいます』と返事でしたが、『今普通にレジ対応してたけど、どのタイミングで声をかけましたか?』と聞いたら、返事はなく、しばらくの間があったあと、レジには、ボードがあるので、感染リスクはないと思います。って言われましたが、『それは店員側の話で、我々客はそんなの無いですけど?しかもパーテーションがあるからといって下から飛沫が行き来するんですけど?バカなの?殺すぞ』

と、また無言

私は間違ってますか?
別に犯罪ではないですから、問題はないといえばないですが…。

とりあえず本部のお客様相談室に苦情を入れました。googleマップの口コミにも書きました。

注意したらトラブルになって暴行されるとか店員の都合ですよね?
殴られようが口論で感染しようが、給料貰ってるんだから客の命を守るべきですよね?
そもそも従業員に感染者が出て休業したら困るのはお宅らでは?
コロナ禍なのにおでんや揚げ物を売ってる時点で公衆衛生に対する意識が欠如しているように思うのですがいかがですか?

A 回答 (2件)

すでにコロナは終わってます。

まだ続けたい人は好きにすればいいですけど他の人に迷惑をかけないでください。
    • 0

>でノーマスクで買い物はありですか?

喋らないならアリと思いますが
続けて読むと複数人が喋りまくってるってことですよね
ならナシです

他の質問は散見されますがいちいち
「コレの回答はこれね」って書くのメンドクサイのでパスです
    • 0