プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでノーマスクで買い物はありですか?
昨日、コンビニへ買い物をしていたところ、店内には客が数人で普通にうるさいくらい会話をしてました。

しかも、ノーマスクで買い物をしてました。

店員は注意もすることなく、普通にレジを対応してましたが、ノーマスクはありなんですか?


店員に言ってみたところ、
『強制ではなく、任意なので、問題はありません。ただ声はかけさせてもらいます』
と返事でしたが『今普通にレジ対応してたけど、どのタイミングで声をかけましたか?』
と聞いたら、返事はなく、しばらくの間があったあと、
『レジには、ボードがあるので、感染リスクはないと思います。』
って言われましたが、
『それは店員側の話で、我々客はそんなの無いですけど?しかもボードがあるからといって下から飛沫が行き来するんですけど?バカなの?ふざけてんじゃねえよ殺すぞお前?』
と、また無言


私は間違ってますか?
別に犯罪ではないですから、問題はないといえばないですが…。

とりあえず本部のお客様相談室に苦情を入れました。googleマップの口コミにも書きました。

注意したらトラブルになって暴行されるとか店員の都合ですよね?
殴られようが口論で感染しようが、給料貰ってるんだから客の命を守るべきですよね?
そもそも従業員に感染者が出て休業したら困るのはお宅らでは?
コロナ禍なのにおでんや揚げ物を売ってる時点で公衆衛生に対する意識が欠如しているように思うのですがいかがですか?

A 回答 (12件中1~10件)

飛沫が行き来するんですけどってあんたバカなの?



レジ裏の揚げ物ケースの中まで飛沫が入って感染するくらいなら、とっくにあんたが感染してんだよ。

コロナ禍なのに飛沫が充満しているコンビニで買い物する時点で公衆衛生に対する意識が欠如しているように思うのですがいかがですか?
    • good
    • 0

コロナ禍なのにおでんや揚げ物を売ってるって、スーパーにだって総菜がたくさんあるだろ?



コロナ禍なのに果物や野菜を売ってる時点で公衆衛生に対する意識が欠如しているように思うのですがいかがですか?
    • good
    • 0

ノーマスクで買い物したからって、レジ横のケースにある揚げ物に、どこから飛沫が入るんですか?



コロナ禍なのにおでんは売ってませんよ。袋に入ったおでんのセットです。

ノーマスクの買い物客が大声で話してるのに、コンビニで平気で買い物しているあんたは公衆衛生に対する意識が欠如してますよね?
    • good
    • 0

ノーマスクの買い物客が、何でレジ横にある揚げ物を触るんですか?



揚げ物を触るのは店員だから、感染するとしたら、店員が感染してるんだよ。

馬鹿じゃないの?
    • good
    • 0

ノーマスクで買い物をしている客がうるさいくらい会話をしているのに、平気でコンビニで買い物をしている方が馬鹿なんだろ?



コロナ禍なのにおでんや揚げ物を売ってるって、おでんなんて売ってないし、だったら、弁当やサンドイッチだって売れないじゃん。馬鹿か?
    • good
    • 0

ノーマスクで感染者が出て休業したら、あんたコンビニに入れないだろ。

    • good
    • 0

コンビニは人が少ないし、間隔を開ければ大丈夫です。



コロナ禍で、おでんは袋入りしか販売してませんよ。

スーパーで感染するかもしれないのに、スーパーで食品を売っている時点で公衆衛生に対する意識が欠如しているように思うのですがいかがですか?

家庭でで感染するかもしれないのに、家庭で料理を作っている時点で公衆衛生に対する意識が欠如しているように思うのですがいかがですか?
    • good
    • 0

レジのビニールの下から飛沫が入るって、どんだけ飛ばしてんだよ。



コロナ禍なので、おでんは販売していませんよ。袋入りのが数個置いてあるだけです。
    • good
    • 1

あれまた?


前にも見た質問ですね。
まだ解決してないんですか?
    • good
    • 1

屁理屈、マスク信者って、めんどくさいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!