アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやコンビニでノーマスクで買い物はありですか?
昨日、コンビニへ買い物をしていたところ、店内には客が数人で、その中の2人老夫婦で、
普通にうるさいくらい会話をしてました。

しかも、ノーマスクで買い物をしてました。

店員は注意もすることなく、普通にレジを対応してましたが、ノーマスクはありなんですか?


店員に言ってみたところ、『強制ではなく、任意なので、問題はありません。ただ声は
かけさせてもらいます』と返事でしたが、『今普通にレジ対応してたけど、どのタイミングで声をかけましたか?』と聞いたら、返事はなく、しばらくの間があったあと、レジには、ボードがあるので、感染リスクはないと思います。って言われましたが、『それは店員側の話で、我々客はそんなの無いですけど?しかもパーテーションがあるからといって下から飛沫が行き来するんですけど?バカなの?殺すぞ』

と、また無言


私は間違ってますか?
別に犯罪ではないですから、問題はないといえばないですが…。

とりあえず本部のお客様相談室に苦情を入れました。googleマップの口コミにも書きました。

注意したらトラブルになって暴行されるとか店員の都合ですよね?
殴られようが口論で感染しようが、給料貰ってるんだから客の命を守るべきですよね?
そもそも従業員に感染者が出て休業したら困るのはお宅らでは?
コロナ禍なのにおでんや揚げ物を売ってる時点で公衆衛生に対する意識が欠如しているように思うのですがいかがですか?

A 回答 (5件)

どこかの国みたいに法律を作れば、守るしかないけど、日本では強制は出来ない。


店員さんも、強くは言えません。
私なら、その店には2度と行きません。
    • good
    • 2

↓を思い出してください


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12403743.html
「スーパーやコンビニでノーマスクで買い物は」の回答画像4
    • good
    • 1

私自身はノーマスクで買い物をしないので、自分に対しては「無し」です。




ただ、他者に関しては、「それぞれの判断で」と思います。強制はしないです。私がその場を早く離れるだけで済むので。


また、店員さんにもとくにクレームはつけないです。私が店員さんとその場で会話することのあらゆるリスクを考えてしまうので。懸念を感じる商品は購入しないですし。


思うのは自由でしょうが、行動する際は慎重に、と思います。
    • good
    • 1

マスクなしの人がいる店は即退店された方がいいと思います。

その方があなたのような社会的にめんどくさくてハブられるような性格の方は安心できると思いますよ。店員側もめんどくさい客だと思ってテキトーに対応してるだけなので、無駄に店員と会話しているあなたの方が感染リスクを高めていますよ笑。大人なんだったら静かに無視してさっさと買い物を済ませるのがかっこいいと思いますがねwwwwwww。釣りだったら良いのですが
    • good
    • 2

そういう店は利用しないのが一番です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!