プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2万円札・5万円札・10万円札って作ってほしいですか?
いまの1万円札までで十分?

A 回答 (7件)

1万円でOK。


それ以上の額は偽札が出回ったときに被害が大きくなるので。

大きな買い物の時はカードを使います。
    • good
    • 0

No4さんも鋭いですね。


>釣り銭のことを考えると、一体いくら入れておけばいい物か。

確かに。コンビニは強盗が多いので極力レジにお金を入れないようにしています(強盗に入ってもお金がなければリスクを犯してまで狙う対象ではないと認識させることが防犯になるとの考えから)が、10万円札があれば、9万円以上の万札が必要になりますね。とするとレジのつり銭が必然的に大きな金額になるので困りますね。
    • good
    • 0

No.3の方に激しく同意します。


1万円札だけで充分です。
今の生活レベルを考えると、必要ないです(/_;)
    • good
    • 0

個人的には、1万円札で十分です。


ただ、会社的には、現金の集金など結構あり、ふくらんだ集金鞄を持っていると、10万円札があればと、ずっと思ってました。

でも、No2さんは鋭い。レジは困りますよね。入れる場所も困りますが、釣り銭のことを考えると、一体いくら入れておけばいい物か。

と言うことで、現状維持に一票。
    • good
    • 0

いらないですね。


二千円札などもあまり使わないのに、これ以上増やしてどうするんだと思いますね^^;。あくまで私が思うだけですが。

使うときは一万円をその枚数出せばいいので、私は今の一万円札で十分です。
    • good
    • 0

レジスター(レジ)の中に入れるスペースが無いので困ります。

(2千円札も入るところが無いが、幸いほとんど出回っていない。)
今のままで良いです。

コンビニでバイトしている者でした。
    • good
    • 0

私の生活では、1万円札で十分ですね(苦笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!