dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現金で 10万円給付して

クーポン欲しい人には 5万円で 5万円分 クーポンを販売したら 如何でしょう。

A 回答 (4件)

こんにちは。

クーポンは現金より使い勝手が悪いので、誰も買わないと思いますよ。
5万円分のクーポンを5万円以下(4万5千円くらい?)で買えるとい
うなら買う人もいるとは思いますが、いかんせん、今問題にしているの
はそのクーポンを作るお金です。

クーポンを作るのは馬鹿げている、という話なので、今岸田さんが「現
金給付もありうる(クーポンが基本)」と考えを変えても、「だからクー
ポン作るのが駄目(2回にわけるのも無駄)だと言っている」ともうひ
と悶着すると思いますよー。
    • 0

それでクーポン買うような国民であれば、現金給付で十分なんですが、

国民は経済全体への寄与なんて気にせず、自分の事しか考えないから・・

現金給付では1割しか稼働しないなら、給付自体止めると言い切ればいいのに。
    • 0

5万円で5万円のクーポンを買う人はいないでしょう。

• 0

使いみちが限定される扱いにくいクーポンは売れないんじゃない?

印刷の必要経費と称してどっかの企業が中抜きして、作られたクーポンはほぼ可燃ごみになるだけかと。
    • 0
この回答へのお礼

でしょう ! ねっ。