プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3000円買って500円オフのクーポンが有るなら2500円持っていけば所持金不足の恐れはない?一旦3000円を請求されたりしますかね?特にほしいものはないのですが近所の店から特別クーポンが届いたので使わないと勿体ないと思いました。2500円ならどうにか用意出来そうです。クーポンの有効期限は今日までなので使わないと500円を損してしまいます。

A 回答 (8件)

欲しいものがないのに


500円オフのクーポンを使いたいが為に
たいして要らない物を買うのは無駄だと思います。
消費税の事を忘れると恥をかくことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買えなかったら一言文句を言って帰りますよ!(# ゚Д゚)

お礼日時:2023/07/17 18:02

定価を500円オフなら2500円。


消費税と入れると、払う額は2750円。

支払い分を500円オフなら支払は税込み3300円。
そこから500円オフだから、2800円の支払。

どちらの方式なのかは、店次第だから聞かないと解らない。

どちらにしても2500じゃ足り無い。
    • good
    • 0

内容にも寄るが、基本的にクーポンを使わない。


逆に考えれば、500円のために3、000円以上使わないといけない。
得するようで、損してるように感じるから・・。
    • good
    • 0

3000円と500円が消費税込みのクーポンと、込みでないクーポンがあると思いますので、お店に要確認だと思いますが、クーポン使うため

に「とりあえず何か2500円分」買うのはもったいないと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

3000円買うと消費税を加えて3300円の支払いです。


そのうちクーポンで500円引きますから支払い金額は2800円じゃないですか2500円ではクーポンは使えません
計算違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0

クーポン使わないと500円の損なんですか?


クーポン使うと500円の得、ですよね。
だから買いたいものがあるならお得だけど、そうじゃないなら無理に買い物しなくても損はしないですよ。
むしろ2500円の無駄遣いってことにはなりませんか?
    • good
    • 1

>特にほしいものはないのですが


だったら、やめておけば?
クーポンを使うためにわざわざ2500円を出費するなんて、本末転倒です。
    • good
    • 2

利用前に店に尋ねましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!