プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サブスクリプションサービス「KINTO」
とは何なのでしょうか?

(⇩)下記の URL の記事の 最初の段落 には、

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/140219 …
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/140219 …

トヨタ自動車は、新型バッテリEVの「bZ4X」を5月12日に発売する。全車リース販売で価格はFWDモデルが600万円、4WDモデルが650万円。個人向けにはサブスクリプションサービス「KINTO」での提供となる。5月12日より第1期として3000台分の申し込み受け付けを開始。秋口に第2期、以降順次申し込みを受け付け、初年度は5000台分の生産・販売を予定している。

と書かれています。

ここで質問があります。

サブスクリプションサービス「KINTO」

とは何なのでしょうか?

サブスクリプションサービス

とは何なのでしょうか?

「KINTO」

とは何なのでしょうか?

それらについて教えてください。


【参考 URL】
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/140219 …
トヨタ自動車は、新型バッテリEVの「bZ4X」を5月12日に発売する。全車リース販売で価格はFWDモデルが600万円、4WDモデルが650万円。個人向けにはサブスクリプションサービス「KINTO」での提供となる。5月12日より第1期として3000台分の申し込み受け付けを開始。秋口に第2期、以降順次申し込みを受け付け、初年度は5000台分の生産・販売を予定している。

A 回答 (4件)

サブスクというのは、そこそこ安い金額で一定の期間(1か月とか)、対象の何かを使用できる、って感じのサービスの総称です。


クルマの場合は、残クレで購入したクルマに近い状態と言えます。残クレも一定期間後に買い戻すことを前提に、その差額だけを払い続ければ(一定期間)乗れます、みたいなサービスと言えます。(ちなみに金利が高くなるので、バカしか利用しないと言われていますw)
クルマのサブスクの場合は、それよりもクルマのリースに似た感じになります。クルマのリースは、一定期間を借りることを前提として、その間の基本的な必要経費(車検やら交換部品やら)を全部リース会社が出すので、顧客は月々に一定の金額でクルマが利用できる、って感じのものです。クルマのリースは、クルマをローンで買う場合とほぼ同等くらいの金額になっています。
これらをよく、お金を払い終わってもクルマが自分のものにならない、などと言う人が多いですが、現金一括で買ったりローンで買ったりしたとしても、10年後などに乗り換えの時には、そのクルマを下取りにだしたりして手元に残らないのが普通です。手元に残すなんてのはごく一部で、その多くは畑の脇で物置小屋がわりに朽ちてるようなクルマですw それを考えれば、クルマが手元に残らなないなどというのは当たり前の話であることが分かります。

トヨタのサブスクのキントは、車両代どころか任意自動車保険も込みとなっています。これは保険料の高い20歳以下(あるいは25歳以下)ならお得な(破格にお得なともいえる)金額となっています。ただ任意保険は年々安くなっていく割引制度があるのですが、トヨタのこれは対象外なので、何年使っても割引にはなりません。

ただ自動運転も見えてきている時代になってきています。5年後10年後に自動運転車が販売されていれば、任意保険(相当)は個人ではなく自動車メーカーが加入しているもの(あるいはメーカーでやっているもの)になっているはずです。
もちろんまだ市場に出てきていないものは信用はなりません、5年後や10年後に自動運転車が高嶺の花やまだ出てないモノである可能性もあります。

まぁ超簡単に言えば、20歳以下ならお安く済みそうなので検討の価値あり。もしどうしてもそのクルマに乗りたいなら、それしか手段はない。
って感じです。
    • good
    • 0

「兎に角毎月金を払い続けろ、そして車は1台もお前のモノにならない」


と言うトヨタだけが美味しいシステムで、庶民は金を吸い上げられるだけの制度です。
    • good
    • 2

車のリース。


ただ、今までの車リースと違うのは、任意保険も含まれたリース。
リース期間終了後は、返却のみ。(買取・再リースはない)

ユーザは、駐車料やガソリン代(電気自動車なら、電気代)だけを支払うだけで乗れるもの。

サブスクリプションは、毎月や毎年の定額料金を支払い利用するコンテンツやサービス。商品を「所有」ではなく、「利用」です。
コンテンツとしたなら、Microsoftなら、Microsoft 365とか、AdobeならCreative Cloudとかですね。
    • good
    • 0

キントは保険付きリース契約のことです



サブスクというのは無視して構いません

若者への呼水にそう呼んでるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!