アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物しようと思いレジで[10回払い]と言ったら
[10回払いは月1000円単位じゃないとできない]と
言ってきて[前は100円単位でできたのですが]と
言ったら[できないです。]と言ってきて
本当にできたので[本当にできたのですが]と言っても
[できない]と同じことを何回も言ってきて
話にならないので[もういいです。]と言って離れたら
[はい]とはいじゃないのに言ってきました。
別の店員にそのことを言おうと思って
説明してる最中なのに同じ店員が来て
[前にも言いましたよね]と言ってきました。
前にもありましたけど別のクレジットで
払おうとしてできなかった話です。
またその場離れて他の店員の所に行こうとしても
同じ店員が寄ってきて最後には
[もう来ないでくれます?]と暴れた訳でも
暴言吐いた訳でも手出した訳でも他のお客さんに
迷惑かけることすらしてないのに言ってきたので
腹が立ちました。
どう考えても同じこと言って[そうだったのですね
変わっちゃったのですよ・前の人間違えて
それでやっちゃったのですよ]すら言ってなくて
はいじゃないのに[はい]と言ってきたり
別の店員におかしかったことを言おうとしてるのに
こっちに来て別のクレジットなのに
[前にも言いましたよね]と言ったら店員が悪いのに
どう思うます?

悪口が多かったり分からないフリがあったので
投稿し直す形を取ります!!
ふざけてきたり悪口・分からないフリをしてきたら
通報多い場合は投稿し直します!!
あと最初の方の投稿が何故か非公開できないため
その投稿がある状態で投稿し直しです!!

質問者からの補足コメント

  • [クレジットカードによっては
    月1000円単位じゃないと分割できない]話は
    2月か3月ぐらいにその店であって今日使おうとした
    クレジットカードはまた別のやつで
    まだ差してもないのに[月1000円単位じゃないと
    分割できない]と言ってきました。
    本社の方には月曜日に言います。

      補足日時:2024/04/12 21:36

A 回答 (10件)

その店員自分は間違ってない!と強調してますね。


店内で、その方が来られるのなら電話で店長呼んでもらいた方が良いです
わたしは、何かあったらすぐそうします。
納得出来ないし

前で来たのにできないと店員が言い張るなら、店のレジの取り扱いが変わったのか、ちゃんとした理由を知りたいでしょうし
トップにきくのが、良いと思います
    • good
    • 0

貴殿が本当に納得いかず腹立たしい思いであるならば、この様な場で同意・同調を求めるのでは無く、その店舗並びにクレジット会社を相手取り「精神的辱め及び苦痛を受けた!!」と慰謝料請求の訴訟を起こした方が早いのでは?もっとも相手店舗の規模がどの程度か解りかねるが大抵百戦錬磨の顧問弁護士がいて(クレジット会社も然り)負けるのは火を見るより明らかだが・・・敗訴後に逆訴訟起こされ「営業妨害を受けた!!」と言われかねないと思われるが「腹の虫が治まらない」のであれば訴訟を起こした方が司法の公正な判断を得られると思うのだが如何だろうか?また店舗側は今後の運営上貴殿より同じ様な状況下になる恐れが有る場合、貴殿に対し「出入り禁止」の強攻策(内容証明の送致、正規手続に因る門前払い)に出る可能性は拭い切れない。

他の方も書かれていた様に「お客様は神様」の時代は終わり今や販売側が「客を選ぶ」時代である事も念頭に置かれて気持ち良く買い物をする様心掛けてては如何だろうか。
    • good
    • 0

冷静になって一度店長に会いそのカードでそのような分割が出来るか聞いてみましょう。

    • good
    • 0

私もあなたも他人も出来損ないです。

争わないようにしたいものです。
    • good
    • 0

ちゃんとした店であれば、クレーマーの話を記録して情報共有していますので、他の店員にも伝わっていてもおかしくはないです。



大半のクレジット会社では、リボ払いでも最低は1000円単位なので、100円単位では受けてくれません。
もっとも、利息分がでかくなるので、元本よりも遙かに高い額を払わないといけないので損しかないです。
    • good
    • 0

なぜそんなことでクレームいれるのか疑問 精神的に未熟で他罰的、攻撃的かつ陰湿な性格が文面からも見て取れます。

    • good
    • 3

商売は合意できなければそれで終わりです。



お客様は神様ではありません。
    • good
    • 1

店舗のサービス変更は


客が受け入れるしか無いですよ。

クレカ使用金額の変更
ポイント付与金額の変更
駐車場無料時間の変更・・・など。

質問文面だと
お店に違法行為があったとは思いません。

ま、
クレカ使用金額変更の事前通告が無かったとすれば
それのクレームはOKだと思いますが、
度を超した言動になれば、あなたが訴えられる可能性も。
    • good
    • 1

まず、


「・・・話にならないので[もういいです。]と言って離れたら[はい]とはいじゃないのに言ってきました。」
の部分での[はい]は、あなた様の仰った[もういいです。]という文言に対して、了解しました という意味合いで使われているのだと思います。これは日本語としては全く普通でおかしいところは無いです。
後はまぁ私もその場にいたわけではないし、あなた様のご説明文も理解が難しい部分があるので詳しいことは申せませんが、単に言葉や感情の行き違いなだけだったのではという印象ですね。
あまり追及しても仕方がない問題かと。。。忠告としては、あなた様の冷静に意味が通る説明をしないと、本社の方に連絡しても受け流されて終了になる可能性の方が高いと思います。その点ご留意ですね^^。
もしかすると心療内科等を受診して、気分を落ちつけてから行動した方がよいかもしれません。
    • good
    • 2

心療内科の受診をお勧めします。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A