プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に生活の苦しい人が居るのですか
街には車が沢山走り外食に人が並んでいて自動販売機やコンビニを平気で使う。
苦しい人はいるのでしょうか

A 回答 (5件)

病院で22歳の生活保護の子が自動販売機を見つめて20分ぐらい立っていたので、何してるの?と聞いたら手のひらを開いて300円見せて「今月これだけしかない」と言ったから気の毒になって出してあげました。

    • good
    • 0

本当に生活の苦しい人がいます


街にはめったにでません外食にもいきません
自動販売機やコンビニを平気に使いません
苦しい人はいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中では姿を現さないから
街では生活の苦しい方を見ないといった認識でしょうか

お礼日時:2024/04/14 21:05

いますよ、いますよ、沢山います。


本当に苦しい人達は、質問主様のこの質問文の行動範囲にはいませんから、見えていないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこにいるのですか

お礼日時:2024/04/14 17:36

います。

生活困窮者は、とても目立たなかったり、死亡しやすいし、本人もあまり外に出ないからです。生活困窮者は、気がつきにくいです。
    • good
    • 2

いますよ。



道路を走る車を眺め、飲食店に来る客を見て、コンビニで買い物してたら、本当に苦しい人はそりゃ見えないでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A