プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がコンビニで別のお店で買ったワインの瓶を落として割ってしまいました、コンビニ側は上に出来事を報告したようで、どう処理するかの判断待ちとの事
例えばどのような処理が下されるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • その瓶が割れて破片と中身が散乱してしまったとの事です。
    店員さんが掃除などをし落ち着いた後 謝罪はしたそうなのですが、携帯番号と名前をメモし、あとは上の判断だと聞いたそうです。
    警察などが入るのかどうか、上の判断はどんなものなのかと気にしていました。

      補足日時:2024/04/03 18:51
  • 損害賠償は何円くらいでしょうか

      補足日時:2024/04/03 18:58
  • 商品が汚れた、などは言われていないそうです。

      補足日時:2024/04/03 19:02
  • そうなんですね、結局の所 壁など商品にも飛び散っていなくても請求が来ると言うことですね?

      補足日時:2024/04/03 19:05

A 回答 (7件)

その店で買ったものじゃないなら単に掃除しただけですよね?


何か被害があったのでしょうか?
    • good
    • 1

そうですが、あまりに法外な金額にはならないと思いますよ。


友だちもわざとではないんですから。
    • good
    • 1

No.4です。

補足の補足を拝見しました。
多めに見積もっても、20万円以内に収まると思います。
    • good
    • 0

その額を上が決めてると思うので待つしかないです。

    • good
    • 0

No.2です。

補足を拝見しました。
被害状況がはっきりしませんが、床を汚しただけなら謝罪だけで済みますが、商品や壁まで汚してしまっていたら、損害賠償請求されるでしょうね。
    • good
    • 0

警察に捕まることはないです。


損害賠償だけですね。
    • good
    • 1

店員が日常業務の中で清掃出来る程度の被害でしたら、謝罪するだけで済むと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A