dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、レジ待ちをしているときに後ろから押してくるのですか?
昭和世代の糞ジジイや糞ババアに多い迷惑行為ですが、レジ待ちをしているときになぜ、後ろから押してくるのですか?待つ時間はかわらないのに、迷惑行為(前に並んでいる人を押す行為)をしてきます。少し前までは、感染症に感染する恐怖心からなのか、フロアサインの足跡マークの位置に並んでフィジカルディスタンスを維持したいたこともありますが、メディアが感染者数は減少傾向であると情報を盛んに発したため、最近ではフィジカルディスタンスも無視し、詰め寄ってきます。待っている人との間隔が空いていると割り込んでくる者がいると考えているのでしょうか?いまどき、割り込みをしてくるのも昭和世代の糞ジジイや糞ババアに多いのではないでしょうか?
そもそも、急いでいるなら混雑時に買い物に来なければよいことだと考えます。
混雑時にわざわざ入店し混雑しているレジにわざわざならんで「人と同じことをしている、つまり多くの人に自分が認められている」という認識をしたいのなら、レジ待ちが早く進んでしまうと、買い物をしてまで、また並びたいという欲求がでてくるのではないでしょうか? 
学校教育や社会環境等を通じて競争することに価値があるとみなされてきた二時代前の昭和世代にとっては、レジ待ちをしているときに、後ろから押す「迷惑行為」も、業(ごう)なのでしょうか?
また、「迷惑行為」をする人はレジでもたつくことが多いです。店員が値引き券やポイントカードの提示を求めてから財布から取り出したり、支払いが現金払いで釣銭受けに財布にある小銭をあけて支払うなど。他人に迷惑行為をしておきながら、レジでは余計に手間がかかる、その人の後ろでレジ待ちをしている人や店員にとって、さらなる迷惑です。レジに並んでいる時に事前に用意しておくということは微塵も思い浮かばないのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • なぜ?という質問に回答してください。「迷惑行為」をしてしまう「心理」について明瞭な回答をお願いします。

      補足日時:2021/10/10 18:17

A 回答 (9件)

単純に急いでたり、頭悪いからでしょ。

    • good
    • 0

私は振り返って押し返していますよ。


その時に言うのは「未だ会計中だろが!!」、「並んでるのが
見えんのか!!」でございます。
また、横入りして来た奴は襟首を掴んで列からつまみ出し、
「並べ!!」と言っています。

どこの田舎?、などと言う馬鹿がいるかもしれませんが、それは
輩自身がド田舎に住んでいる事を告白しているだけの事です。
    • good
    • 0

観察し過ぎるから腹が立つのです。


押してきたらお尻でグイッと押し返しておきます。
レジが混んでいたら、スマホから店に電話して、他のレジも開けなさいと伝えます。
それでも混むなら、スマホでgooでもしてりゃいいのよ。年寄りに期待してはいけません。行動が遅くなるのが年寄りです。
    • good
    • 0

高齢者だけとは、限りませんよ


若年者でも 数多居ますから 決めつけない様に

若年者でもレジでの清算中、携帯で話しながらだと
店員とのやりとりが杜撰になり 時間がかかり
後で 待つ身には、「迷惑行為」でしかないですからね

あと、スマホ触りながら並ぶガキね。
スマホに集中する余り 後ろからぶつかってくる
これも 、「迷惑行為」でしかないですからね
    • good
    • 2

人を気遣うと競争に負けた世代で、厚かましさは強さでしたので諦めて自分が人の少ない店に行くしか無いです。



そんな迷惑で厚かましさがあったからこそ外国にズケズケ物を売って日本が成長できたのかもしれません。その恩恵で我々が生きているのですから避けても侮蔑する必要はないです。
    • good
    • 0

ワシはレジに並ぶ時、カートを自分の後ろに置いてガードしています。


 少しは頭を働かせましょう。
「なぜ、レジ待ちをしているときに後ろから押」の回答画像4
    • good
    • 1

足跡マークの意味を知らないんでしょう。

年寄りですから懇切丁寧に教えてあげてください。あと、年寄りは人前で用もないのに財布を出さない。と教えられているからぎりぎりまで出さないんでしょうね。
    • good
    • 0

いや、普通に触れた時点で振り向き睨みつけますね。

押すとなると注意するし、怒りますけどね。
    • good
    • 1

されたことないです。



どこの田舎?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!