電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無いのだとしたら、何故無いのでしょうか?
パソコンにつなぐとしたら、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

純正はないかも知れませんね。

パソコン側が USB3.0 Type-A だった場合、Type-A~Type-C の変換器を使って、純正の Type-C~Type-C のケーブルで接続する方法もあるでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B074V4QBS4 ← ¥1,399 USBアダプタ, CableCreation Type 3.0 - Type C変換コネクタ データ転送 アダプタ USB 3.0 to USB-C アダプタ USB-A対応コンバーター、ラップトップ、壁充電器、iPhone 15、iPhone15Pro Max、Oculus Quest Link適切及びUSBAポートを備えたその他のデバイスに適用 ブラック

【幅広い互換性】iPhone 15/iPhone15Pro Max/Samsung Note 8, Galaxy S8/ S8 Plus, Google Nexus 5X/ 6P, Pixel C, Pixel 2, Pixel 2 XL, HTC 10, LG G5/ G6, LG V20, Lumia 950/ 950XL, OnePlus 2 3 3T 5 5 5T 6, Moto G5 Plus, Moto Z / Moto Z Force, Lenovo Zuk Z1, Asus Zenpad 3s 10,ASUS ZenPad S 8.0, Nokia N1タブレット及びUSB-Cポートを搭載した次の最新版のデバイスとも互換性があります。

ただ、変換コネクタを介するとそれだけ接触不良の可能性が高くなりますので、USB Type-A から Type-C に変換をしているケーブルを使った方が良い気がします。下記は、USB3.1 Gen2 10Gbps で PD 60W、ナイロン糸で被覆された高耐久のケーブルです。

http://amazon.co.jp/dp/B0BWD476QR ← ¥950 USB-C & USB-A 3.1(Gen2) ケーブル 2m Popolier【10Gbpsデータ転送/3A 60W高速充電】USB3.1 Gen2 ケーブル USB-A to USB-C ケーブル 高耐久ナイロン スマートフォン、タブレット、ノートパソコンのタイプc機種に対応

【幅広い互換性】本USB3.1 to type c ケーブルは、 iPad Pro / ipad air / MacBook Air / MacBook Pro,Xperia5 iii/Xperia1 iv / XZ Premium,Galaxy S22 ultra/Note10/Note 10 Plus/Note 20 S10/S10e/S10+,MotoG6/G6plus/G7/G7Plus/G7 PowerなどのCタイプ機種に対応。

"社外品は持ってますが、iTune でモバイルを読み取れない等の不具合が起きます。購入、早々は問題なく使えても、何故かしばらくすると使えなくなるのです。"
→ その製品の品質にもよるでしょう。ケーブル以外で不具合が発生している可能性も考えられます。パソコンと違ってスマートフォンなどは、相性が出易い感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2024/07/01 18:21

変換器を用意するのはどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/01 18:21

>ありがとうございます。


社外品は持ってますが、iTuneでモバイルを読み取れない等の不具合が起きます。
購入、早々は問題なく使えても、何故かしばらくすると使えなくなるのです。

それはおそらく中華製かと思います
中華製なら何があっても不思議じゃないです
    • good
    • 0

Apple純正ケーブルにUSB-A to USB-Cのものはありませんね。



ない理由は、Appleのパソコンの現行製品にUSB-Aを装備したものがないからでしょうね。

Apple純正でないものを買えば良いです。
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社外品は持ってますが、iTuneでモバイルを読み取れない等の不具合が起きます。
購入、早々は問題なく使えても、何故かしばらくすると使えなくなるのです。

お礼日時:2024/07/01 12:11

純正には無いです



社外品でしたらいずれの変換アダプターもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社外品は持ってますが、iTuneでモバイルを読み取れない等の不具合が起きます。
購入、早々は問題なく使えても、何故かしばらくすると使えなくなるのです。

お礼日時:2024/07/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!