電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクでiPhoneを機種変更しました。
変更前のiPhoneを家族に譲ることになりました。
機種代金はまだ残っていて、今後も引き続き私の携帯料金と一緒に引き落としされる予定です。
家族のキャリアもソフトバンクです。
そのままSIMカードを差し替えるだけで使えるのですか?
ちなみにSIMカードのサイズが違うのでショップで作ってもらう予定です。
SIMカードロック?や何かしなければならいことがあるのでしょうか?
家族が、本当に使えるのか?と何度も心配して聞いてくるのでこちらも心配になり質問しました。
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>そのままSIMカードを差し替えるだけで使えるのですか?

使えますけども、1度、携帯電話をリセットしている方がよいでしょう。

>SIMカードロック?や何かしなければならいことがあるのでしょうか?

ソフトバンク(ソフトバンクのMVNO含む)以外の携帯電話会社を利用する場合は、SIMロックの解除を行わなくてはいけない。
ソフトバンクでも、ワイモバイルブランドで利用する場合もSIMロックの解除をしなくてはならない。
ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約のみそのままで利用出来ます。iPhone以外の契約ですと、利用は出来ません。

それ以外は、特に何もすることはない。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンク同士ならSIMカードロック解除しなくていいのですね。ありがとうございました。

マルチすんな

• 0