アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めて機種変更を自分でしようと思います。現在は写真右のアンドロイドエクスペリアです。そこから左のiPhoneに機種変更します。まず、両方とも電源オフにします。アンドロイドからSIMカードを抜いて、左のiPhoneにSIMカードをさせばiPhoneは4Gをすぐに拾うものなのですか?なにもしなくても4Gを拾いますか?とりあえず電話はiPhoneからすぐに出来るようになりますか?現在はアハモ契約です。アハモ契約で電話番号も変えないで機種変更だけです。

「生まれて初めて機種変更を自分でしようと思」の質問画像

A 回答 (1件)

>左のiPhoneにSIMカードをさせばiPhoneは4Gをすぐに拾うものなのですか?なにもしなくても4Gを拾いますか?



開通手続きもエクスペリアのほうで終わっているのでさしたら拾うと思います。
ただ質問者さんがアップルIDをお持ちでないなら、その設定が必要です。
公式の下記をみて設定してください。
https://ahamo.com/support/apple/iphone-activatio …

私の同僚が、アップルIDがある状態でSIMを入れ替えたら即使えたといってた気がするので(^^ うろ覚えですが…

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アップルIDは持ってません。アップルIDを先に設定の方が間違いないですね、参考になりました。

お礼日時:2022/03/31 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!