dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6からiPhone Xに機種変更しようかと考えています。docomoです。iPhone Xはネットで買おうと思っているのですが自分で設定などできるものなのでしょうか?SIMカードを入れ替えるだけですか?
6はiPod touchのような感じでXとは別で使いたいとおもいます。6のホームボタンは壊れてます笑

A 回答 (4件)

こんばんは



はい、差し替えでつかえますよー
SIMのサイズも同じなので、ドコモなら特に入れ替えるだけで大丈夫です。
(間違えてau版やソフトバンク版のiPhoneXは買わないでくださいね)
ドコモ版ではなく、SIMフリー版iPhoneXなら設定でAPN設定をする必要があるかもしれませんが、
ドコモを選ぶだけの簡単操作です。

ただドコモで買った方が割引がきくので安いような???
iPhone6ものこりますし、下取りに出すのもできますよー
一括で買ったとしても毎月のスマホ料金が大幅割引されます。

それと残ったiPhone6ですが、なにかSIMがないと時間経過でエラーになり使えなくなります。

Wi-Fiみたいに使うならSIMをなにか入れておかないとだめですね
月額0円の0SIMなんかもあるので、そういうの入れておけばOKです。いざというときにも使えますしね。
http://mobile.nuro.jp/0sim/

参考になれば。
    • good
    • 0

キャリアがauの場合、iPhone6に入ってるSIMカードをiPhoneXに挿しても動きません。


(au系MVNOも同様)

ショップでiPhoneXで使えるVoLTE対応のSIMカードに交換が必要です。(手数料がかかります)

他のキャリアについても一応ショップ等に確認してください。
    • good
    • 1

>iPhone Xはネットで買おうと思っているのですが自分で設定などできるものなのでしょうか?



あなたが、どこまでスキルがあるのか不明です。
よって出来るかはご自身で判断されるのがよいでしょう。

>SIMカードを入れ替えるだけですか?

SIMカードを入れてアクティベーションすれば、利用は出来ますけどね。
    • good
    • 0

やめた方がいいですよ、最新で壊したら高くつきますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!