アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、
メイン UQのiPhone(アドレスデータやゲームアプリなど)
サブ  docomoのXperia(ほぼ利用していない。通話のみ。アドレスも数件記入しているだけ)

今度、UQを解約し、docomo 1本にし、筐体はiPhoneにしたいです。
筐体そのものはUQなのでSIMフリー化済です。
docomoでも確認しましたが、SIMを差し替えるだけで使える様です。

問題は各アプリです。ゲームとか。
アプリは機種変という感じで受け渡すのか、筐体は変わらないので、
情報はiPhoneに入っているはずだから、そのまま利用できるのでしょうか?
また、アドレス等も筐体のメモリーに入っているので何もしなくていいのでしょうか?
icloud設定はどうなるのか?など、ちょっとわかりません。

どなたか説明いただけると助かります。

A 回答 (2件)

iPhoneに入っているアプリはiPhoneを変えなければキャリアが変わってもそのまま使えます。

アプリが紐づいているのはApple IDです。
Apple IDのメールアドレスが、今のキャリアをやめても使えるのであればなにも代わりません。現在UQということですので、現在はauなどのキャリア依存のメールアドレスではなくgmailなどにApple IDが変更されているでしょうか。であれば、アプリ関連では何もすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございます。安心しました♥

何の問題もない そのまま利用できます。

心配なら、解約前の今でも試す事が出来る。
今のXperiaのSIMカードをiPhoneに入れる。 たったそれだけの事。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございます。安心しました♥