電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの電話料金てなんですか?
電話料金が5万超えてて親が払ってるのでどうしてこんなに高いんだろうと思いました

家族みんなauです。

なにか教えてください

A 回答 (8件)

ウチは二人で7,000円ほどです。

使用頻度の問題では?。
    • good
    • 0

携帯3大キャリアは特に


情報弱者から金をむしり取る
ビジネスモデルだからしょうが無い

使わない人からは高額な定額料を
使う人からは青天井でぼったくる
(中には上手く使っている方もいらっしゃる)

auを使い続けるにしても
お財布から金を抜かれたくなければ
情報収集して防衛して下さい


KDDI株式会社
2020年3月期第3四半期
四半期は3ヶ月。でこれだけ
3,902,576,000,000円 売上高
 3.5 % 対前年同四半期増率
843,869,000,000円 営業利益
 2.6 % 対前年同四半期増率
840,544,000,000円 税引前利益
 2.3 % 対前年同四半期増率
577,000,000,000円 四半期利益親
 1.6 % 対前年同四半期増率
530,876,000,000円 会社の所有者に帰属する四半期利益
 5.0 % 対前年同四半期増率
584,185,000,000円 四半期包括利益合計額
 5.8 % 対前年同四半期増率

契約者
24,410,000人 9月末時点、前四半期比5.3万減
    • good
    • 0

>5人分です



全員スマホで固定ネット回線も合算請求しているなら、ざっくりと@5000×6=3万円はかかると思います
これとは別に端末代金を分割払いしているなら、その分が上乗せになるでしょう。

純粋な電話料金ではなく、KDDI 請求金額を総額ベースでみているなら、もしかしたら、
・au かんたん決済の請求書つけ払い代金
・auPAY などの(おサイフ代わりの)決済代金
・auでんきの電気料金やau損保の損害保険料
なども合算されている可能性あります。


>なにか教えてください

個別の請求内容は、My au に料金明細が出てます。
KDDI まとめて請求の一括請求先の auID でログインして、確認しましょう。

https://www.au.com/my-au/
    • good
    • 0

>auの電話料金てなんですか?



KDDIもしくは、沖縄セルラーって会社の携帯電話料金です。
もしくは、KDDIのFTTHサービスのオプションのIP電話サービス。


なぜ高いかは、毎月の利用明細なり料金の内訳をみれば詳細の料金は分かるよ。
もし、2020年(皇紀2680年・令和2年)4月利用分の利用料金なら、まだ未確定料金です。料金が確定するのは、来月の10日頃です。
KDDIとソフトバンクは未確定料金は割引なりがあっても割引をしない料金で表示するシステムの場合もある。それなら、今月は、一切割引しないで計算中だから、高額になることもある。
ただ、料金確定後には、割引後の価格になり、正しい料金にはなっている。

あと、電話料金に割賦契約の残債が含まれている場合もある。今は機種が割高だから、毎月の返済金額も大きい金額になったりする。
    • good
    • 0

通話料が多ければ、その分料金も高くなりますよ


機種の分割料金が入っていませんか?
誰かがゲームで課金してませんか?

明細書を見ればわかりますよ
    • good
    • 0

何人分の携帯料金なのかを記載お願いします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5人分です

お礼日時:2020/04/15 01:10

原因を調べるより、格安SIMに乗り換えた方が手っ取り早いでしょう。

    • good
    • 2

質問者1人分が5万円?それとも家族全員の合計が5万円?

「auの電話料金てなんですか? 電話料金が」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!