プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドのChromeアプリでWEBサイトを閲覧する際、サイトによってはPC版サイト使用のほうが見やすく切り替えて使用していますがその際通信量が著しく増加したりするでしょうか?
多少多いぐらいなら良いのですが何倍にもなるのならギガの制限もあるので少し心配しています。

「アンドロイド Chrome PC版サイト」の質問画像

A 回答 (4件)

>その際通信量が著しく増加したりするでしょうか?

そうなりますね。
端末の画面解像度にもよる(最近のものは FHD クラスのものを普通にある)ので、おそらく2倍ー5倍くらい違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく見るのはgoo-netで中古車一覧を見ています。画像が多いので心配しています。

サイトによりますが、大きくは増えないです。

少数ですがPC版は写真や動画が高画質になるなど大きく通信量が増えるサイトや、逆に減るサイトもあります。
    • 0
この回答へのお礼

goo-netをよく見るので画像が多く心配です。

PC用サイトだと、動画埋め込みで自動再生になる場合、あんまり使用した記憶ないのに思ったより増えていることあります

• 0
この回答へのお礼

定期的に容量確認してみます。

一般サイトの場合は、ファイルの容量なんてたかだかしれていますので(画像1枚分ほど)

問題は、画像の容量ですね。

PC用で画面一杯の特大画像を使うような画像だらけのサイトだと、数MBありますからね。
そんなサイトとか、動画集だけ気をつける事

一般サイトだと、合計で、数百KB~せいぜい1MB未満のサイトが多いと思います。
(1GBは、1,024MB)
だかた、気にする必要もないのでは。

PCサイトを何ページか見た日の日計データで換算してみましょう!変わらないからw ほぼ同じと思っても良いでしょう。

モバイル用に切り替えしてくれている場合は、小画像になるよう切り替えしてくれている場合と、スクロールで表示状態時に容量が掛かるようにしてくれているサイトもあるので、その分が軽減します。
ただ、そんな親切サイトの方が少ないので、
同じ容量の特大画像のままの場合(単にブラウザ側で縮小サイズとして表示しているだけ)も多いですよ 笑
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。
goo-netをよく見るんですが画像が多いので心配していました。