公式アカウントからの投稿が始まります

amazonaws.comと自分のPCとの不振な通信があったため、少し検索してみるとかなり悪質なサーバーのようでした。
そこでhostsやファイアーウォールでブロックしようとしたのですができませんでした。
このサーバーとの通信を全てブロックするにはどのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

 ご利用されています、ルーターの機能として、URLフィルタ機能が搭載されていましたら、URLフィルタ―へ制限ホストへ登録する方法が有るかと存じます。


 WAN→LANからの通信に関しては、ルーターのIP制限として、216.182.224.0-216.182.239.255及び79.125.0.0-79.125.63.255,255のアドレスからの通信をLAN側へ破棄設定しましたら、恐らくは遮断出来るかと存じます。
 他AMAZON関連の通信許可アドレスが有りますが、amazonaws.comに限っては上記グローバルIPからの通信と、URLフィルタにて制限は可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度試してみたいと思います。

お礼日時:2014/10/22 09:12

>少し検索してみるとかなり悪質なサーバーのようでした。


たぶん、amazonaws.comからのアクセスログが多いという記事を勘違いしているんじゃないですかね?

DropBoxをインストールしていません?DropBoxはamazonaws.comを使っているようですけど。これをアンインストールすると通信しなくなりますよ。

>そこでhostsやファイアーウォールでブロックしようとしたのですができませんでした。
具体的な手順を書かれていないので正しいのか正しくないのかが判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!