アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生で、大学に入った段階でパソコンを買おうと思っています。
使い道としては動画閲覧、ゲーム、Webサイトの閲覧などと考えています。
PCなどでしかできないゲームもあるため購入を考えています。
1.どんな感じのPCがおすすめか
2.皆さんがPCでやってる事
3.価格はどれくらいのPCが良いか
4.PCを買ってのメリットデメリット
ご意見お待ちしております、、

A 回答 (4件)

凄い質問ですよ。

例えば車だったとすれば、「使い道は旅行、WRC出場、買い物などと考えています」みたいな感じ。ゲームもソリティアなのか、サイバーパンク2077なのかで全然違いますけどね。まぁ、一番重いゲームと考えますか。

>1.どんな感じのPCがおすすめか

最速CPU、メモリ増し増し、GPUの所為で電源増強しなきゃ、ぐらいのデスクトップPC。

>2.皆さんがPCでやってる事

色々だけど、ゲームや映像編集はしていない。

>3.価格はどれくらいのPCが良いか

重いゲームをするなら、最低でも30万円くらいから。

>4.PCを買ってのメリットデメリット

Windowsのコスト。といって、犬は嫌なので、別のUNIX系への移行を思案中。
    • good
    • 0

基本 ゲームは デスクトップが良いですね


持ち運びを考えるとノートなんですが ゲームには辛いですね

購入先は ゲームするなら家電量販店よりもパソコンショップ製が良いです
パソコンで作業する事は 皆さん違います
購入目安は 使うソフトと予算です
パソコンショップに見に行くか問い合わせが良いですね
参考サイト
https://www.pc-koubou.jp/
https://www.dospara.co.jp/

理想は 性能の良いデスクトップで遊ぶのと ちょっとした外出用にノートの2台持ちです
    • good
    • 1

カテゴリーがデスクトップになっているのでデスクトップ前提で回答します


また、該当者ではありませんがご了承ください

1. 3.
>PCなどでしかできないゲーム
これの推奨環境によって値段が大幅に変わります
気になっているゲームの推奨環境を確認しましょう
また、合わないモニターを購入すると疲労の原因になります
値段については、各メーカーのゲーミングパソコンを観ると良いと思います

2.一眼レフカメラで撮った写真の加工、編集、整理
Windows11にアップグレードできない機種なので仮想環境(仮想マシーン)でLinux試してます

4.
メリット 主人はキーボードにコーヒーを飲ます人です デスクトップならキーボード購入だけですみます 通常のノートパソコンの場合、購入金額くらいの修理代になることがあります

デメリット スペースだけあれば特にデメリットないと思います あえて言うなら、スマホでちまちまやっているのが、億劫になるくらいです
    • good
    • 1

>>1.どんな感じのPCがおすすめか



用途にゲームが入っているので、ゲーミングパソコンっていう、ハイスペックなパソコンを購入することになります。
ノートではなく、デスクトップを選ぶことになります。
新品なら30~40万円くらいの予算を用意しましょう。

なお、さすがにデスクトップを大学に持っていけないので、もう一台、ノートパソコンを購入しましょう。大学生協でお勧めのノートがあるとおもうので、それを選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!