プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC、スマホが他人に勝手に動かされ困っています。

■症状
ゲームサイトにログインすると、「他端末からログインされました」と警告がでて、こちらがログアウトしてしまい、プレイできない。このゲームサイトは2端末同時ログインできない仕様です。

ゲームサイトのパスワードを勝手に変更されログインできなくなる。

など

■PCやスマホを買い替えても効果なし

位置情報を利用しているのか?

PCやスマホを買い替えても、既存のPCやスマホの近くにあると、すぐにハッキング、クラッキングされ同じ症状に悩まされます。

推測ですが、ハッキングやクラッキングできるpcやスマホの近くにある新しい端末も対象としてハッキングしているため、pcだけスマホだけを買い替えても効果がない?のだと思われます。

試しに漫画喫茶のPCで、パスワードを変更してみましたが、見られているようで全く意味がありませんでした。

■パスワード変更も2段階認証も効果なし

PCもスマホも他人が閲覧しているようで、スマホのsms認証の効果が全くありません。

2段階認証しても、即日でパスワードを変更されたり看破されゲームサイトやGmailへログインしてきます

■ハッキング、クラッキング対策を教えて頂きたいです。

県警のサイバー課
サイバーに強い弁護士

などへ相談しますが、こちらの有識者の方のご意見もお伺いさせていただきたいと思い投稿させていただいております。

最適解をお持ちの方、ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

とりあえず、今あるPC/スマホの設定環境を捨てて、新しい設定環境を作る。

不要なアプリを入れない。

それもなお被害が続くのであれば、肩越しにパスワードを見られているとでも思いましょう。
    • 0

>ハッキング、クラッキング対策を教えて頂きたいです。

あなたが正しい知識を身に付けることですね。
    • 0