プロが教えるわが家の防犯対策術!

手元にスマホがなく、PCで、契約状況、利用状況の確認をしたい場合がたまにあります。

その時に、PCからログインすると、二段階認証で、スマートフォンにショートメールを送信されてしまいます。

これをやめることはできるでしょうか?

手元にスマホがないから、PCでログインしようとしているのに、スマホで二段階認証を求められたら、PCで確認する意味がなくなると思うのですが。

A 回答 (1件)

いや、本人確認の手段がスマホしかないのだから、仕方がない。

スマホが無いなら本人確認書類を持ってauショップに行って手数料払うしかない。そうでないなら第三者でも照会可能になってしまうのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって照会可能になるんです?

あんた私のパスワードわかるんすか?

お礼日時:2022/12/12 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!