dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneは、ガラスフィルムやカメラカバー、スマホカバーする人は多いのに、、MacBookは、カバーせず裸で使う人が多いのはなぜですか

A 回答 (7件)

落ち着いてください。



MacBookは手に持って使わないですよね。
    • good
    • 1

スマホって携帯電話ですから、基本的に持ち運ぶ


また、人によっては、立ち止まったりして携帯電話を利用する人もいる

でも、PCって、基本的に安定した場所で座って利用することになる
PCって机の上にものを置いて利用する

スマホだと、落下する恐れがあるが、PCだと机の上に置いて利用する
机の上において利用するなら、落下するってことを考慮しないことになる
    • good
    • 0

普通に想像できると思いますけど、iPhoneは手に持って使うから落としてしまうリスクがありますよね。


一方でMacBookは基本的に机の上で使うから、落とすリスクが少ないですよね。
    • good
    • 0

スマホやタブレットなどカバーやフィルムをしないのはキズや画面割れなどしても気にしないでもカバーやフィルムをしてた方がもし機種変の時

売りに出す時高く買い取ってもらえるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックの話やで

お礼日時:2024/05/17 19:26

カバーするのは機器の寿命を確実に縮めます


iPhoneはMacBookに比べて価格がだいぶ安く
バッテリーも交換できるしそもそも頻繁に買い替えるため
寿命が縮まっても構わない人が多いからです
    • good
    • 1

移動時の落下対策なので、蓋が閉まる構造にカバーを必要と考えない。

    • good
    • 0

そういう印象はありません


マックは何でも値段が高いからではないかと

私はスマホカバーしてません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A