プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで電話をかけた時に聞こえにくいとかあります。それは電波の影響ですか?

質問者からの補足コメント

• 普通に聞こえる時と遠い時があります。かける相手も関係ありますか?

A 回答 (4件)

もしかして楽天モバイルのRakuten Linkですか。

それならそんな可能性もあるかもです。
    • 0

昔のアマチュア無線では電波が弱くても音声を認識しやすいので過変調にしている局もいましたね。

デジタル通信の現在ではまったく関係ありません。電波の強度で信号が変わることはありません。繋がらない、途切れるか普通に通話できるかだけです。遠いのは相手の送信環境が悪いからです。マイクから遠いとか、マイクが壊れていて不安定、あるいはあまり良くないワイヤレスイヤホン使ってるなど。
    • 0

難聴です。

耳鼻科へGO
    • 0
この回答へのお礼

違います。

電波だけではなく、スマホの性能とか、マイクの性能とか、マイクを塞いでしまっているとか要因は様々ですね。

回線はドコモで、スマホ本体はXperiaやiPhoneなどちゃんとしたスマホ使っている分にはまず問題は起きないと思って良いです。
    • 0