dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホってiPhoneとGooglePixelだけで良いと思いませんか?

A 回答 (4件)

私はいままでエクスペリアオンリーでしたが、今年の初めにシャープのアクオス(ミドルレンジ)に買い換えました。


ソニーの上位のスマホは、カメラがいいとか、音がいいなどの魅力はあるけど、カメラは、ソニーの一番高いコンデジを2つ持っているので
スマホのカメラまでお金かける必要はないと思ったからです。
もし、自分がデジカメを持っていなくてスマホのカメラの性能を求めて買うとしたら、エクスペリアを選んでいたと思います。
なので、スマホはミドルで丁度良いって感じですね。
iphoneは、アンドロイドみたいに種類がなく、ハイスペック1択になるので
iphoneは、手に余る感じですし、アップル縛りが面倒なので欲しくないって感じですね。
そもそも、ハイスペックのスマホが必要な人ってカメラの性能求めてる人とか、ゲーマーさんでハイスペックなスマホが欲しい人達だけだと思います。

私が今回、アクオスを選んだのは電池が1週間持つ事と
シャープさんのオリジナルのAIのエモパーが色々としゃべるのが
面白いなと思った所ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラはPixelとiPhoneは同じレベルじゃないですか?なのでゲームする人はiPhoneそれ以外はPixelで良いかと。

お礼日時:2021/04/06 21:13

世の中、色んな人がいます


iPhoneしか使わない人、逆にiPhoneが嫌いな人、国産スマホしか使わない人、おサイフケータイ対応で防水防塵仕様が絶対という人などなど
そしてスマホは、最近では大体足並みが揃っていますが、やはり各社各様に特徴を持っています
その意味では、ある一社や二社のみではなく、競争させる為にも何社か乱立している方が良いんですよね
が、
確かに乱立し過ぎると消費者としては迷うことになりますから、結局はプラットフォーマーとしてiPhoneやPixelがよく売れている他、
Huawei辺りに人気が集中し易いだけの話です
そりゃあ、大画面重視の人、バッテリー持ち重視の人、色んなニーズがありますから
かく言う私は、iPhoneとAndroidスマホの二台持ちが、一番色々なことを勉強出来て面白いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Androidはオープンソースなので色んな企業から出てますけどハイスペックAndroidは中韓が仕掛けてましたが日米の制裁によってこれから先は分かりませんね。日本製ならSONYとかARROWS、SHARPありますけどAndroidのハイスペックは売れてないのでミドルレンジの機種を買うのならGooglePixelで良くない?って流れになりそうかなと。

お礼日時:2021/04/06 16:20

お勧めはソニーのエクスペリア。


このスマホに勝てるスマホはないですからね。
ソニーのカメラ技術は、iphoneにも使われていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidのハイスペックは中韓が突き進んでたけど日米の制裁でスマホその物を作れるか分からないですね。そんな中、SONYがハイスペック機種を出して来ましたけど時代はミドルレンジの方が売れてます。SHARPのミドルレンジが一番売れてますからね。なのでハイスペックiOSとミドルスペックAndroidみたいな流れになってるのかなと。なのでハイスペックのAndroidに魅力あるのかちょっと疑問ですね。

お礼日時:2021/04/06 16:17

そんな考えしか出来ない奴への答えは


iPhoneだけで良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めは?

お礼日時:2021/04/06 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!