dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneとGoogle pixelはどちらがおすすめですか?

A 回答 (6件)

Google pixelですね。

aシリーズならお手頃価格です。
iPhoneは高すぎる。スマートフォンに不慣れな人でも操作できる点は評価しますが・・・高性能を求める人は兎も角、そうで無い方には高すぎる。
データ移行が面倒くさいのがiPhone。その関連の質問がよくあがっていることからもよくわかります。
    • 0

iPhoneですね。

Pixelは格安スマホと高性能スマホの中間くらいの位置付けです。性能が違います。

iPhoneも良いものから悪いものまでたくさんあるので、
iPhone14ProかiPhone14ProMaxをオススメします。

iPhone以外でしたらソニーのXperia1かXperia5をオススメします。
処理速度的にはあまりかわりませんが、解像度が高く鮮明で見やすいこと、カメラでズーム対応していること、USB-Cと次期iPhoneのiPhone15Pro相当の機能があります。
バッテリーも1.5倍くらい長持ちなので使いやすいです。

参考になれば
    • 0

iPhoneを利用している人はCDをリッピングして聴かない、配信サイト(Applemusic以外)からダウンロードして聴かない人だと勝手に判断しています

データ管理はCloudオンリーの人だと勝手に思っています
また、テレビにミラーリングしないのだろうと勝手に思っています
(ワイヤレスでできるAirPlay対応のテレビはまだ、少ない)

それでも、iPhoneは売れている
サポート期間が長いからだろうか
直観的な操作性だからだろうか
(私はWindows、Android歴が長すぎて、はじめてiOSを触ったときどうしてよいか逆にわからなかったです、現在は慣れました)

Windowsになれている人は、Androidの方がよいでしょう
そうでない人や、型番を教えてくださいと言われてメーカー名やブランド名しか答えない人や、音楽をサブスクでしか聴かない人はiPhoneでよいでしょう
    • 0

iPhoneです。

• 0

銭あるならiPhone

• 0

iPhone

• 0