プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のスマホがアンドロイドですが、そのスマホの位置情報をOFFにしていますと、
「アンドロイドシステム」
「アプリに位置情報へのアクセスを許可しました 」「詳しくはIT管理者にお問い合せください」
などの通知がスマホに来て、そのスマホの位置情報が自動的にONになります。

これはIT管理者が位置情報がOFFになっている事に気が付き遠隔操作で位置情報をONにしているのでしょうか?
それともアプリが自動的に位置情報をONにする機能が稼働するのでしょうか?

A 回答 (7件)

会社のIT管理者にお問い合わせ下さい。



アプリが自動的に行っている場合もありえるし、遠隔操作で行っている可能性もある。

アプリが自動的に行うとしても、アプリにより異なりますので
    • good
    • 0

管理システムとしてどんなアプリをお使いなのか、管理者の手を煩わせずとも、自動でオンに復旧せねば、便利とは言えませんし管理も徹底できません。



そのアプリを入れた意味がない。
    • good
    • 0

IT管理者が自動的に位置情報をONにする設定を行っているのです。

IT管理者が都度ONにしているわけではありませんが、OFFになっている、ONになった、というような通知はIT管理者に届きます。
    • good
    • 0

同じような質問を投稿されていますので、他を締め切って


質問されたほうがいいです。

支給されるスマホは会社が必要であるから位置情報が切れない
ようにしているのであって、勝手に切ってはいけません。
書面として渡されてませんかね?

営業職に勤怠管理などのために使っていたり、事故や災害時の
社員の安全も考慮している場合もあります。

勤務時間外での位置情報を会社が取得するのは明確な違反ですので
それは抗議すべきですが、会社が電源を切ってもいいということなら
位置情報は取得されることはありませんので、そのようにしてください。
    • good
    • 1

恐らく、自動かと。



詳しくはIT管理者にお問い合せください
    • good
    • 0

詳しくはIT管理者にお問い合せください

    • good
    • 0

「アプリが自動的に位置情報をONにする機能が稼働する」でしょう。


詳しくはIT管理者に聞くしか無いですが、
手動にしているというのは考えづらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A