アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooって知らないのに回答する人多くないですか?
実際の体験談を書いたのに、回答になってない人が居るのですが。

なんで教えて!gooにはこんな奴が多いのですか?

A 回答 (9件)

井の中の蛙が多く、大海を見たことがないのでしょうね。



>なんで教えて!gooにはこんな奴が多いのですか?

此処に限ったことではないと思います。

自分の考えこそが最もまともだと思い込んでいる人の方が、世の中圧倒的に多いのだと思います。(私含め……ですが^^;)

もちろんちゃんと自分を客観視できている人もいますし、素晴らしい人も極々僅かではありますが、いらっしゃいます。

玉成混淆なのですが、だからこそ希少であるそんな人を見付け、この世の中、まだまだ捨てたものではないと感動したり感激したりするのも又、楽しい事なんだと思いますよ。
    • good
    • 9

私は知らない事は回答しないようにしています

    • good
    • 1

暇つぶしだから



無料のサービスに高いレベルを求めちゃいけません
    • good
    • 2

No3、4です。

No5、6の mina_kaminokoさんの回答は本当に素晴らしいと思いました。自分は毎回長文になるので要点が分かりにくい。対して、 mina_kaminokoさんの「井の中の蛙」から簡潔に分かりやすく書かれていて頭いいなぁ…と羨ましく思います。

視野が広いのに要点分かりやすく「だからこそ楽しい」と締めくくる、ポジティブ、悪意のなさ、純粋に素敵だと思います。
mina_kaminokoさんは視力障害であることをオープン下さり、自分もまだまだ視野が狭く、配慮不足を感じました。 病を演出する悪質な輩は井の中の蛙かもしれませんが、知っているか知らないフリは悪意ですよね。。。

「だからこそ希少であるそんな人を見付け、この世の中、まだまだ捨てたものではないと感動したり感激したりするのも又、楽しい事なんだと思いますよ」
素敵な方もいらっしゃり、ついつい、こういうところに来たくなります。この一文にも悪意なく、ポジティブ、断定しないのも視野が広く器が大きくって、元気になれました。

質問者さんgchcgnqchccさんの鬱々ネガティヴ問題も、アンテナ立てる方向を変えたら良いのかもしれませんね。「こんな奴が多い」のはどうしようもないので、放置しておきポジティブに視野を広げていってみてはどうでしょうか。ネット上で好きに言わせてれば良いですし、現実では誰も聞かないし、ネット上でも誰も聞かない。そんんな感じでいいと思いますよ♪( ´▽`)
    • good
    • 5

下の者です。


視力障害者です。誤変換がありました。ごめんなさい。

玉石混淆でした。
    • good
    • 4

下記したみたく、正解なのかわかんないけど、回答者は回答だと思ってるんだね。

 と、個人個人の現実の認識の違いはどうしようもないですね。汗
    • good
    • 13

体験談自体は自慢するまでもなく純粋に素晴らしいのにね。

それを誰にも話せない孤独、栄光を認め賞賛してもらえない現実。 ついには自分で言っちゃって自慢や主張してしまった。 って感じじゃないかな。

自分は。。。おっと、自己主張でも自慢でもないけど、例として書きますね。手っ取り早いので
ーーーーーーー
自分は元音楽作家で、所属してる間はこういうの書いちゃいけないし、暇ないし、自分のことで精一杯。 何だったらプロになる前に黒歴史があっても駄目だし、引退後に今から書くようなことで印象悪く思われるのも好ましくないし、引退後も書いちゃいけないことは書いちゃいけない。
ーーーーーーー
「じゃあ、こういうとこの専門家の回答って何だよ?」

個人的に趣味してる人、アマチュア、ちょっぴり曲を売れた過去の栄光の人、専門家の知人、自作自演。など

あと「病」「障害」かもしれない。不快に思ったなら申し訳ありません。演じてる輩が悪質ゆえ、敢えて書きました。悪意は全くありませんm(_ _)m

取り敢えず現役のプロや専門家はいない筈。
「専門家の知人」は怪しいかな。ブランド依存「シャネル、ロールスロイス、イタリアブランド」とか言って中身のない自分を取り繕ってる、ただの見栄。当人は実力なきカラッポ
ーーーーーーー
深掘りしていくと・・・
Q:「知ってる風な回答する輩」「回答なってない自慢」は何?
A:わかりやすくハッキリ言うと「見栄っ張り」と思う。

見栄っ張りなら見栄を張れるだけの、時間/金銭/健康。3つのどれかがあり、過去の栄光やら孤独で、マウント語りするのに丁度いいんだと思いますよ。

・時間だけなら暇人。暇なんだろう
・金銭だけなら孤独。語れる友や仲間がいないのだろう
・健康だけなら自論。二面生怖いね。

素晴らしい経験と知識を持ちながら、先達として親切や回答より、己を認めてもらいたい承認欲が勝る。 コレが最も厄介ですよね。ハイハイ凄いですね。しかない

この3つが複雑に絡まりつつ、発言時に匿名補正で大袈裟にいってる人もいると思う。予想できるのはこの位だけど、実際もっとカオスだと思う
ーーーーーーー
さっき似た質問があり回答したんだけども、ネットって現実という外に対して、現実逃避にネット内の内に内に進む、ブラックホールみたいなものだと思う。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13761529.html

外の現実が嫌。ネット内の内の内は楽。そうやって自身の現実の中心を、こういう掲示板とかになってしまい、変な自論回答とか、無知なだけと思う。

悪意は全くないよ。 それはそれで個人の自由、多様性、現実認識の違いだし、悪いことじゃないと思う。
ーーーーーーー
ただし、現実の質問が非現実すぎて回答が分からない。その無知の自覚は持っといた方がいいと思いますね。

「なんで教えて!gooにはこんな奴が多いのですか?」

内に籠った無知か、無知なりに偏った情報で知ってると思ってる、ネガティブスパイラルでの謎思考、そんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 14

自分が知らない=現実には無い



と思い込んでる人が多数いるからだね
現実でもそういう人は結構いるよ

そんでそういう人に限って一切調べないから性質が悪い
    • good
    • 19

ただの暇つぶしだろ


こんなとこで真剣な悩みは書いても無駄
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A