プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋にも居るのですが、教えてgooでも早押しのように1番乗りのいい加減な回答をする人が多いのですが、なぜ知らないのに1番に拘るのですか?

知恵袋でそう言う人が多くてうんざりしましたが、教えてgooにもそんな人が増えてませんかね?

教えてgooは厳しめだから、知恵袋のようにレベルが低い人なんてほとんど居なかったのに。

A 回答 (9件)

15年程教えてgooを利用していますが


自分が利用当初に比べると、圧倒的に質は下ったと思います。

その理由として、近年ではSNSが発達して
若い頃からSNSに慣れて
ツイッターや5ちゃんねる感覚で
利用している人も増えたのかと思います。
ですので、1番に拘るというよりも
暇つぶしとか遊び感覚が強いと解釈した方が近いかもしれません。
昔はそういう人は少なかったのは間違い無いと思います。

また、知恵袋に比べると、圧倒的に過疎っていますので
運営も甘く、明らかにおかしい質問や回答を通報しても
なかなか削除されません。
そういう事なども相まって、質が低下したのかと思います。

ただ、あくまで自分の見立てながら
変な回答に関しては、変な質問より削除されやすい印象ですので
あなたもバンバン通報して削除してもらってください。

ちなみに自分は回答する事の方が圧倒的に多いのですが
利用当初に比べると、圧倒的にゼロ質問者が増えたと思います。
ゼロ質問者というのは、あなたとは正反対の
解決率0%、お礼率0の人の事で
ココは質問サイトなのですから
礼儀としてゼロは考えられないです。

また、ゼロでは無いとしても、解決率が消費税率以下の人や
お礼が以上に少ない人がゴロゴロ居て
とても嘆かわしい事だと思っております。

自分が利用当初もゼロ質問者は居ましたが
滅多に目にする事は無く、殆どの人は
今より遥かに高い数値であった記憶があります。

とは言いつつも無料ですし
このサイトは色々な情報源でもありますし
質問して一発解決した事も複数回ありますから
自分も懲りずに利用させてもらっているという状況です。

以上、自己主張が過ぎてしまいましたが
自分はあなたの様にきちんと締め切ったり
きちんとお礼をしそうな人に回答する様にしていますし
そういう人が増える事を願っております(^^)
    • good
    • 4

nr.1 さんと同じようなお答えになってしまいますが、以前目にした、何れかのサイトで



・ベストアンサーを獲得する
には→いち早く回答をする

的な教えを読んだ覚えがございます。ですので、こちらの理由からが、一番最初にご回答を為さられます事由ではないのかと考えて居ります。

ご参考に為さって頂けましたら幸いに存じます。
    • good
    • 4

内容の質はともかく、足跡を残したいのでは?


精神年齢が低いということかも知れません。
    • good
    • 4

こだわっているのではなく、いつもここを見ているから、1番になる確率は高いのでしょう。



1番でなくても、いい加減な回答だらけで、たまに覗くと笑ってしまう質問や回答で溢れていますので、楽しいところではあります♡
    • good
    • 4

警察官の前でおならしたらどうなりますか?という質問にはさすがに真面目に答えなかったですが、良識的な質問であればそんなことは私はしません。


数打てば当たる思っているのでしょうか…
    • good
    • 4

そういうのも含めて無料サイトなのですから諦めましょう。

    • good
    • 4

1stアンサーまにあ? 特に利点はないように思うが?人それぞれ


知恵袋から流れてきているので・・・お察しください。
    • good
    • 4

去年の年末に追い出された智恵袋民がここに結構来てますよ。

    • good
    • 4

ベストアンサーが欲しいから(˙◁˙)

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!