アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooとYahoo!知恵袋では、利用者の性質に違いがありますか?

なんとなくですが、知恵袋のほうはガツガツと失礼な回答をしてくる率が高く、一方の「教えて!goo」ではややおとなしめというか、冷めた感じの人が多い印象があります。

このハゲのQ太郎スタンプの影響もあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

事務局の機能的な違いからかも?


あっちは、ID非公開・匿名投稿が許されている分、アッパラパーも多い。
こっちは、そのバラつきが少ないが、智恵袋で追い出された(SMS認証を嫌った)連中が、増えてきている感じがする。
    • good
    • 1

ありません。

良い質問や回答は同様。
タチの悪い質問や回答も似たり寄ったりですね。

どちらも気に入らない質問者や回答者を誹謗中傷する人は一定数いますし、全くそんなことに興味のない人も同じような感じを受けます。

いつも思うのですが、gooと知恵袋をなぜ比較するのかよくわかりません。
ユーザー数的にもgooとOKWAVEとの比較くらいでちょうど良いのではないかと思います。
後者の方が断然まともなユーザーが多い気がしましたが。
    • good
    • 0

知恵は確かにアホが無数にいます


でも質問数が多いのは長所ですね
gooはカテ別に見ていくと受付中の
質問が異様に少ないですね
    • good
    • 0

知恵袋の方が返信欄を活用してコミュニケーションを取ろうとする割合が多い気がします。


それに比べてグーはさっぱりしているし何の反応もない場合が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうです!僕が言いたかったのは、「教えて!goo」のほうが付き合いもさっぱりしている印象です。

知恵袋のほうは確かに質問者と回答者の間で会話のようになる感じが多いです。

この「教えて!goo」のほうは返信しても掲示板のように時系列で整然と並んで表示されるので、個別での会話にはなりにくい感じはします。

お礼日時:2023/02/05 11:46

同じような人がしていて入会資格なんてないので、人間は皆同じなので違いはありませんよ。

    • good
    • 0

両方使ってますが、


基本的な差はないと思います。
但し、両方も低年齢化が著しく、
質問の質が異常に低下していることは確かです。
新着で回答できる質問の率が非常に低下しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!