プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比べてはいけませんが、
どうして教えて!gooは知恵袋より
回答は的を得ていなかったり
人を不快になせるようなことが書いてあったり
するのでしょうか。
個人的にQ&Aアプリで
1番は知恵袋で2番は教えて!goo
っていうイメージがあります。

また、知恵袋の様に人気の高いQ&Aサイトやアプリ
を教えて下さい。

A 回答 (9件)

>>比べてはいけませんが、


@比べることでサイト側の切磋琢磨を促せます。

>>どうして教えて!gooは知恵袋より
@知恵袋の方が参加者数が多いため、良くも悪くもアチラのほうがエネルギッシュです。

>>回答は的を得ていなかったり
@正しくは「的を射る」です。正しい日本語を覚え得てください。

>>人を不快になせるようなことが書いてあったり
@SNSの常ですから、これが嫌なら辞める事しかありません。

>>1番は知恵袋で2番は教えて!goo
>>っていうイメージがあります。
@知恵袋は参加者数最多ですから、良くも悪くもエネルギッシュです。

>>知恵袋の様に人気の高いQ&Aサイトやアプリを教えて下さい。
@「発言小町」運営は読売新聞です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誤字のご指摘ありがとうございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 16:33

私はキツい回答ほど、真剣に答えてるものが多く、質問者が触れてくれたくない部分を突いていると思います。

知恵袋は茶化すだけに思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 16:35

知恵袋と違って何言っても凍結を喰らわないというのも理由のひとつだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあると私も思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 16:35

まずカテ次第かな。


コンピュータ系のQ&Aサイトを見るので、余りそのような事はない。

どのカテで多いんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 16:34

>回答は的を得ていなかったり



そんなことはないと思いますよ。

ウクライナのことだったら
それに関する回答をみなさんしてますよ。
今日のおかずはラーメンでした!
とか誰かが回答してました?

コロナでも然り
ドイツ人は嫌いですとか
誰かが回答してました?

的を得ているかどうかは
主観の問題なので
disだろうと賛成だろうと
構わないはずでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 16:34

ひまつぶしだから。


むかしは知識Plusで遊んでました。
もうありませんけどね。

と、アンチYahooです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 16:32

>この様な質問も含まれますか?


あなたの質問?

さあ、どこかと比較なんてしたことないし、
やっても意味ないからね。
ここはここ。あそこはあそこ。ってだけ。

>知恵袋の様に人気の高い
これもあなたの主観?だか、思い込みだかでしょ?
別に間違いとも言えないけど、
結局、自分の主張がしたいだけで、
質問のていだけなしてるものが多いのは事実。

それを質の低い、ものといえるか、ということだな。


>人気の高いQ&Aサイトやアプリ
知らん。
どこがどのくらい人気か?なんて、
誰もわからんやろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋の新着の質問はいつも
数秒前などの投稿や5秒ほど経てば3件ほどの
質問があるのでたくさんの方がご利用されているのだと感じたので人気だと思いました。
また、質問は分からないから質問をしているのでそれに対して「質の低い」は失礼だと思います。お気を悪くさせてしまったらすみません。

お礼日時:2022/08/12 16:31

Q&Aサイトとしての厳格さが「教えて!goo」にはないから。


故に、かまって欲しい人の登録が増える。
どーでもいいような内容の質問を偽った投稿も増えるし、回答ではなくSNSのコメント感覚での回答になってない回答も増える。

他のところだとOKWAVEとか。
教えて!gooは、元はここから枝分かれしたものです。

助け合いの心でつながるQ&AサービスOKWAVE
https://okwave.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 16:32

質問の質に比例しているからじゃない?www

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この様な質問も含まれますか?

お礼日時:2022/08/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!