アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者は暇つぶしが多いようですね。
運営はなんでこんなサイトをやっているのでしょうか?
儲かれば何をやってもいいのかと思います。

A 回答 (9件)

暇つぶしではありません。

いま上位ランクの者たちは必死にBAコジキをしており不正行為をしていますわ。あつつつつ。
    • good
    • 2

基本的に、儲かるということはニーズがあるということです。

「何をやってもいい」の中に犯罪や非人道的なことなどが含まれている場合は全く話が違いますが、少なくともここは「何をやってもいいのか」と言われるほどのことを何かやっているのでしょうか?

例えここの回答者が暇つぶしに回答しているのだとして、それの何がいけないのでしょうか。

あなたの真意が「真剣に質問してるのだから真剣に答えてほしい」ということだとしても、あなた自身は無料で質問を行っているんですよね。

無料で利用させてもらっているサービスに対して、不満を言える立場でしょうか。不満があるならこのサービスを利用しなければいいだけのことです。

お客様は神様ではありません。無料で受けているサービスに対して無料以上の見返りを受けようとする、そしてそれが当然自分が受けるべきものだと思うのは、だいぶ見当違いだと思います。


不満があるならここでそんな質問をしていないで(質問をしている時点であなたは立派なイチ利用者です)ほかにも質問できるサービスはあるのですから、ご自身が満足できるところに行けばいいだけのことです。

もしくは、このような不満を言えるだけの正当な対価を支払って有料のサービスを利用すればいいでしょう。
    • good
    • 1

>儲かれば、世間に役立たない無駄なサイトを運営すること。



役に立った、役に立ってると思う人も居るのに、あなたの意見が総意見のように書かれましても。
1番分からないのは役に立たない無駄だと思っているサイトを何故利用してるのかが分かりません。
    • good
    • 2

さあねえ。


需要があるからと考えておけば良いんじゃないのかな。
    • good
    • 0

いや、回答よりも質問が上回っているからね。


企業だから営利目的は当たり前です。
    • good
    • 0

あなたも時間があるので、ここに来てるのでしょう。


あなたが言う暇つぶしな回答者と何も変わりません。
儲かれば何をやっても良いのか。の例を挙げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲かれば、世間に役立たない無駄なサイトを運営すること。

お礼日時:2022/10/10 16:24

このサイトの運営者は、2chで質問したら、自分で調べろ、と言われたらしく、それなら、なんでも答えてくれるサイトを作ろうと思ったそうです。



有益な回答もいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

質問内容やアクセス数等を企業に売っています


例えば通販サイトに関する質問内容やアクセス数を
その企業に提供して通販サイトの「よくある質問」に反映させたり
(この辺は企業間の業務なので詳細な回答ではない)

利用者は暇潰しかもしれませんが
その統計データはバカには出来ない

儲け重要ですが何やっても良いとは思って無いでしょう
その証拠に規約違反な質問や回答利用者は排除してます
    • good
    • 3

暇つぶし目的の質問には、暇つぶし回答がつきます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!