プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび異動?によって電車に乗る時間が格段に増えました。

そこで暇つぶしもかねて兼ねてより興味のあったPSPかDSを購入
しようと考えているのですが、正直違いが良くわかりません。
(ハードウェアとしての仕様の違いは理解しているつもりです。)

そこで、発売されているソフトで決めようと思い質問させてもらいました。

PSPかDSで、自分が面白いと思ったソフトと簡単なレビューをいただければと思います。

ちなみに私は、
・STG、アクションなどの何も考えずに遊べるもの
・ボードゲーム、パズルなどじっくり考えるもの
が好きで、逆に落ち物、RPGなど中途半端に考えさせるもの、
瞬時の判断がすべてを決めてしまうものなどは苦手です。

A 回答 (3件)

DSだけの回答になりますが



電車の中で遊んでいて楽しかったのは、
「数陣タイセン」
http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/index.html
売上的にもマイナーなゲームだけど、癖になる面白さです。
【お題】というクリア条件が決められたモードもあるので頭を使って考える人にもってこいです。


ボードゲーム系なら
定番の桃鉄「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」
http://momotetsu.com/momo_ds/
定番のイタスト「いただきストリートDS 」
http://www.square-enix.co.jp/itastds/
とか暇つぶしに遊べるボードゲームはありますよ。
    • good
    • 0

マリオブラザーズ(ds)

    • good
    • 0

DS


「だれでもアソビ大全」複数のボードゲームが入っているもの
http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/
「レイトン教授と悪魔の箱」謎解き
http://www.layton.jp/akuma/

PSP
「いただきストリート」すごろく
http://www.square-enix.co.jp/itastpsp/
「三国志」シュミレーション
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …
「ガンダムバトルクロニクル」アクション
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!