アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google pixel 4aをbackmarket通販で購入しました。
2台目のスマホとして使用したいです。
SIMガードを新規契約し届きました。
wi-fi が繋がらず困ってます。googleへ問い合わせてもチャットなので、解決しませんでした。
インターネットはdocomo光
SIMガードはocn
google pixelを使うのが初めてなので、QRコードの読み取り方なども分からず、困っています。
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • wi-fi は保存済みになりますが、認証されません。
    パスワードを入力するとき、空欄を入れた方が良いのでしょうか?
    QRコードですが、方法がわかりません。
    ヒントとサポートにログインすると
    ログインできませんでした
    ネットワークに接続してません
    となります。

    SSIDの事も良く分かりません。

    「google pixel 4aをback」の補足画像1
      補足日時:2023/02/28 20:29

A 回答 (5件)

Google Pixel 4aを初めて使用する場合、Wi-Fiの接続方法は以下の通りです。



画面をスワイプして、アプリトレイを開きます。
「設定」アイコンをタップします。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップして、Wi-Fi設定画面に移動します。
Wi-Fiをオンにします。
Wi-Fiネットワークのリストが表示されます。使用したいWi-Fiネットワークを選択します。
パスワードが必要な場合は、パスワードを入力します。
QRコードを使用しての接続方法は以下の通りです。

Wi-Fi設定画面で、「設定」アイコンをタップします。
「QRコードスキャン」をタップします。
カメラを使用して、QRコードを読み取ります。
上記の手順に従って、Wi-Fiの接続方法を試してみてください。ただし、Wi-Fiルーターとの距離が離れすぎていたり、ルーターの設定が正しくない場合、Wi-Fiに接続できない場合があります。その場合は、ルーターの設定を確認するか、別のWi-Fiネットワークで接続してみてください。また、Wi-Fiに接続できない場合は、docomo光のカスタマーサポートに問い合わせてみることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易い説明を、ありがとうございました。
補足させて頂きました。
QRを読み取る方法が分かりません。

お礼日時:2023/02/28 20:33

パスワードに暗号化キーを入力して下さい。

    • good
    • 0

Wi-Fiだからって実際に相互接続が確認されたとしても、認証のための機器との相互接続が確認できただけであり、すべてのデバイス同士での動作確認ではない



とりあえずは、SSIDステルスにしていると、OFFにする。
そして、自己責任で、暗号化をOFFなりにして接続できないかためしていくしかない。


Androidだと、Googleってアプリがありそれで、QRコードを読み込むことができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SSIDステルスは、どこを探せば良いのか分かりませんでした。
googleアプリにログイン出来ずにいます。

お礼日時:2023/02/28 20:37

どの様つながりませんか。

    • good
    • 0

まずWi-Fi接続して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまました。
wi-fi が繋がらず困ってます。

お礼日時:2023/02/28 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!