アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今AUのXperiaを使っているのですが、最近のスマホは高いので、中古等で購入を考えています。そこで質問ですが、その中古を使用していて壊れた場合、キャリアの修理は受けられないんですよね?仮にgoogleストアでpixelを購入した場合でも、修理等は受けられないのですか?
それがiPhoneならどうなのでしょうか?
良く落としたりするので、保証が付けられる方法はありますか?

A 回答 (4件)

保証もキャリアの対応も不可です。


iPhoneも不可で、iPhoneは特に新品でもキャリア対応出来ない場合があります。

中古購入は今のスマホと同じくバッテリー等が痛んでいるのと、本体の更新が出来ない可能性が高いので買うなら新品の方がいいかなとは思います。

XperiaでしたらSIMフリーのがこのくらいの価格で、保証もつきますし、物理破損も有償ですが保証付けられます。
https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ- …

個人的には価格は高いでしょうが、10月頃に発売予定のXperia5Vはオススメです。
まだ事前情報ですが、この数年間の中で特に出来が良くて性能面がとても速いのはもちろんですが、熱くなりにくくバッテリーも長持ちと目立った欠点がない可能性が高いです(発売されたXperia1Vがその様な感じで、それの価格が下がったコンパクト版が、Xperia5Vです)

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2023/07/21 01:20

>そこで質問ですが、その中古を使用していて壊れた場合、キャリアの修理は受けられないんですよね?



元々、修理は、各メーカーに出すことになる。
だから、中古でも、KDDI・沖縄セルラーってメーカーが販売した中古端末だと、KDDI・沖縄セルラーの代理店のau Style/auショップって代理店で修理受付を行っている。
また、NTTドコモってメーカーなら、ドコモショップでの修理受付となる。

>仮にgoogleストアでpixelを購入した場合でも、修理等は受けられないのですか?

Googleに修理に出すことになる。

>それがiPhoneならどうなのでしょうか?

Apple、Apple Store、Apple正規修理店での修理受付となる。

基本的にすべてメーカーに修理に出すって扱いだからね・・・

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク経由で販売したApple及びGoogleのメーカーの端末でも購入した店舗が修理に出してくれるだけ。

>良く落としたりするので、保証が付けられる方法はありますか?

KDDI・沖縄セルラーでは、持込の故障サポートを提供している
https://www.au.com/mobile/service/mochikomi-kosho/
保険会社が故障時の修理保証するサービスを行っているところはあるよ・・・
盗難・紛失には未対応だったりしますが・・・
    • good
    • 0

>キャリアの修理は受けられないんですよね?



受けられます。
オープン市場向け製品でない限り、メーカーサービス窓口がないことが多く、販売元キャリアでの修理受付となるのだと思います。ただし、サポート端末の販売時期によっては、足切りがあるかも。

保証状態などが確認ができないものは、基本的に全額自費になります。また契約中ではない以上、代替機(代用機)などを貸してもらえません。自身でサブ機などを用意する必要があることと、戻ってくるまでの時間が長い。

iPhone は逆です。
Apple 日本法人が正面にたってサポートするので、キャリア窓口がほぼ当てになりません。キャリアによる直接修理店舗にとても少ないです。修理取次店舗も、何店かに1軒と限られていることが多いです。Apple に直で修理は頼んだ方がいいです。



損害保険会社のスマホ保険がいくつかある。機種登録の入れ替えも可能。通信会社の乗り換え(新規)契約時に、持ち込み保険を申し込める場合がありますが、自前で中古機の入替えで入れるものはみたことない。

私はセゾンカードの動産保険サービス入ってます。
他社では必須の「端末登録」が必要ないのが決め手です。
    • good
    • 0

保証はないです。


PCショップなどで(もしかしたら金額の1割程度で)、半年程度の保証を付けられるところはあります。

保険はいくつかあります。
https://sumahoke.jp/?gad=1&gclid=Cj0KCQjwk96lBhD …

個人店で修理可能です。(大型家電店でも可能なところもある)

Iphoneでもandroidでも可能ですが、中国メーカーともなると微妙です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!