アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのIMEIはシリアル番号と言うのかスマホの一つひとつの識別番号と言う感じでしょうか?
例えば、家族で全く同じスマホを持っていて、「あれ?どっちだっけ?」ということになったら、IMEIで確認できるということでしょうか?

A 回答 (5件)

>スマホのIMEIはシリアル番号と言うのかスマホの一つひとつの識別番号と言う感じでしょうか?

すべて個別の番号となり、同じものはありません。

>家族で全く同じスマホを持っていて、「あれ?どっちだっけ?」ということになったら、IMEIで確認できるということでしょうか?

理論的にはできますけども、IMEI番号を覚えている人っていないですし、そもそも表示方法も覚えている人は少ない。
ほぼ大半の人がSIMカードを入れているんだから、携帯電話の番号を覚えているはずですから、それをみた方が早い・・・
    • 0

そうです

• 0

はい。

端末識別番号ですから。シリアル番号は、メーカーサイドの製造番号。

>全く同じスマホを持っていて、
メーカーと機種が同じって事かな。それでもIMEIは違います。
    • 0

はい。

メーカーコード、国コード、シリアル番号が含まれています。
    • 0

はい、そういうことです。

• 0