dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近何かとスマホで撮影する人が増えています。
ゴルフ場で練習してても隣は一向に打席に入らずスマホを立ててこちらを伺ってるような?
こういう時、知らずに盗撮されて、どこかにアップされたりしたら
こちらが男でも被害届とか出せるものですか?

A 回答 (3件)

無神経にカメラを向けた時点でマナー違反です。


そこの管理責任者に注意。
即刻退去の上、出入り禁止処分でしょう。
それでもめるようなら、警察へ。
    • good
    • 0

>こちらが男でも被害届とか出せるものですか?



男女は関係ないですね。
    • good
    • 0

その場で警察に連絡して、調べてもらう、おかしければスマホ没収は可能かと思います。

海外ではすぐ来ますので。

この回答への補足

さっそくの返信有難うございました。
最近はスマホを弄るのが当たり前になってますが、無神経な人は平気で背面をこちらに向けて来ますね。
公共の場では管理してる側がキチンと注意してくれれば悪質な盗撮犯は身を潜めるはずなのですが。

補足日時:2014/10/25 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!