dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無音が怖いです
心霊的な怖さではなく、静かな空間が苦手です
なので家にいる時は大概スマホで動画を流したり音楽を流してます。お風呂の時もトイレの時も洗濯物を干す時も
例えば魚を解凍するときもです

この時私は動画を見てるわけじゃありません
じっくり聞いているわけでもありません
ただ、静かなのが怖いのでただ、流してます
寝る時も同じです。YouTubeで怪談朗読を流しながら寝ています。
恋人といる時も同様、寝る際はイヤホンで聞いてます
流さなきゃ寝れません
スマホで調べ物をする際、YouTubeはタスクが切れるので
Netflix開いて調べ物をします
ちなみに今もNetflixで動画を流してます

これは1種の病気なのでしょうか
同じような方いらっしゃいますか

A 回答 (2件)

わたしも夜中とか眠れなくて1人で暇の時とかは心霊系のYouTube見てます。

霊とか寄ってきたら1人じゃなくなりますしね。ただ、違うのは真っ黒で無音にするのも好きです。
全て無の中にいる自分を、置いている自分が別にいるみたいで。。。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!