アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに詳しい方お願いします
彼氏が毎回、スマホのパスワードを突破して
勝手にスマホの中見てきて怖いです

なんで毎回分かるの?
と聞いたら「見えるように打つからだよ」と言われます

私はあからさまに隠してパスワード打つのも悪いなあと思い
そんなにひた隠すような行動はしてませんでした
私自身、他人や家族がパスワードを打つ瞬間はあえて
ここではあからさまにら見ないようにしてるんですよね

彼はそんな私を逆手に取り毎回目玉を伸ばしてたようです

ここで、本題なのですが
私は寝る時、YouTubeで怪談朗読をイヤホンで聴きながら寝るんですね。その時「アクセスガイド」というのをオンにしてYouTubeからほかの画面に切り替わらないよう画面ロックします。
そして「アクセスガイド」のパスワードは通常のロック画面のパスワードとは違うものにしています。
彼はどうやら、その「アクセスガイド」中、つまり私の就寝中にロックを解除してパンドラの箱を開けたようです

アクセスガイドのロックは分からないはずなんですよね
もしかして、アクセスガイドには裏道があるのでしょうか
ロックを忘れた人用に突破できる方法があるのでしょうか

ちなみに普段はFaceIDですが
たまに反応しない時、パスワード入力が必要ですよね。
彼はその時に目玉を伸ばして盗み見してるようです

A 回答 (4件)

たとえパスワードが分かったとしても、個人情報だらけプライベートのスマホの中を断りもなく勝手に見るという行為を悪気なくしている彼の人間性をあなたはどのように思いますか?


やましい事がある、ないという問題ではないです。
彼のしている行為は人間性を疑う行為だと私個人的には思いますが、いかがでしょうか?
本人の知らない所でパソコンと連動させて勝手にLINEや他のアプリの使用状況を毎日確認している奥様がいらっしゃり、ご主人は気付かなかったそうですが、ある日おかしいと思って奥様に聞いたところ、前からずっと見てる。
との事だったそうです。
そこまで信用がないのか…と、落胆されたと同時に奥様がした事、している事で人としてどうなのか?
という疑問と腹立たしさが湧いてきたとの事でした。
あなたはどう感じられますか?
彼のしている事は同等の事だと思います。
「勝手にスマホの中身てきて怖い」
とありますから、少なくとも彼に対して不信感や人間性を疑っているんだとは思いますが…
スマホの機能やどうやってロック解除をしているか?というような簡単な問題ではないですよ。
それよりもそんな人とこのままお付き合いし続けていくのか?
という事に趣を置かれた方が良いと思いますが…
安易に考えていると個人的にはとても怖いです。
あなたの質問の答えになっていなくてすみません…
    • good
    • 0

スマホ勝手に除いてくるなんてキモ。


いっそのこと別れればいいじゃん
    • good
    • 0

あなたが嫌なら、「嫌だ」と言えば良いわけで、


それでもやってくるなら、嫌なことをあえてする人を
いつまで彼氏にしておくのかって話であります。
    • good
    • 0

結論、彼が盗み見しないようにあなたが極力気を付ければいいことだと思うのですが。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あからさまに背を向けたり彼から離れたりでしょうか
「そんなに隠してやましい事でもしてるの」と第二次大戦が始まります

お礼日時:2022/11/11 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!