アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに詳しい方に質問です!

Appleのパスワードを忘れてしまって強制初期化をしたいのですが、色々調べて10回ロック画面のパスワードを間違えて初期化する方法を試しています。調べた時は10回間違えれば初期化になる。と書いてたけど、10回目間違えた後に初期化ではなくセキュリティロック 3時間後にやり直してください。になります。
この3時間後にパスワードを間違えれば初期化になりますか?それとも、もっと長く待って使えなくなりますか?
この方法をやった方、教えてほしいです。

A 回答 (1件)

iPhoneのパスワードを間違い続けると、


①強制初期化。
②強制初期化はされずデータはそのままでiPhoneが使用不可になる。
のどちらかになるとの事です。
①か②のどちらになるかは設定によります。

設定→Face IDとパスコード。から10回間違えた場合に強制初期化する機能のON ・OFFが選べるので、あなたがこの機能をONにしていない状態で今の現状になっている場合、何回間違えようが強制初期化はされず、最終的にiPhone使用不可になります。

その際の対処法が記載されていたURLを貼っておくので参考にどうぞ。ちなみにPCや別のiPhone等が必要になりますので持っていない場合はショップに助けを求めて下さい。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.0000 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!