dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AppleIDのパスワードを忘れてしまったんですけど、初期化にはパスワードが必要みたいなんですけどロック画面のパスワードを10回間違えたらデータ消えるように出来るみたいなんですが、それだったらパスワードを入力せずに完全に初期化されますか?

A 回答 (3件)

パスコードを10回間違えた場合にデータを初期化するには「設定→パスコード」で設定しなければ成りません。


また、iphoneを探すがONの場合、アクティベーションロックが掛かりますからiphoneは使えなくなります。
コレを解除するにはAppleIDでのサインインが必要です。

いずれにせよ、AppleIDが使えないとiphoneは使えません。
パスワードを変更するには秘密の質問に答えて、変更しないと成りませんので秘密の質問が答えられないとAppleサポートへ連絡しなければiphoneは使えません。
サポートへ連絡して支持を仰いで下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201232
パスワード変更参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT201355
    • good
    • 2

Apple IDのパスワードを失念したのであれば、パスワードをリセットされてはいかがでしょうか。


パスワードのリセット方法はAppleのサポートページを参考にされてみてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201487
    • good
    • 0

ロック解除は、そう簡単にはいかないようです。


初期化したら、今までのデータはすべてなくなります。それでいいなら、初期化したらいい。

だって、FBIがIS(テロ)の一員のiphoneを押収したとき、開示(ロック解除)しろとapple社に詰め寄ったんだけど拒否したって言っていた。なので、初期化とかその他のことはやりつくしていてもできなかったのだから。素人がそんな簡単にできると思えないんだ。
その後の顛末なんだけど、FBIはIT企業に依頼して、ロック解除をしたそうだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!