プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が長期入院し、新たに簡単スマホを購入し、パスワードを設定して渡したのですが、
「いちいち番号を入れるのが面倒くさい。」
「すぐに画面が消えてしまい、又番号を入力しないといけないので面倒。」
と言われて、母がパスワードの解除方法とロックがかかるまでの時間を長くするように頼まれて、困っています。

機種は京セラのかんたんスマホ2+です。
大変申し訳ありませんが、上記の方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3:追記



ごめんなさい、そのスマホでしたら、できるかもしれません。
[セキュリティの種類]で[なし]を選択してみてください。

ただし、盗難対策のために[Smart Lock]の利用をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
その方法を母に教えて。無事に解除できたそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 04:40

できないです。

今のスマホは「ロックなし」ができないのです。

ただ、[Smart Lock]の設定で[信頼できる場所]に指定すると、その病院にいる限り、ロックを省略(画面のスライド等のアクションは必要です)できます。
    • good
    • 0

https://www.ymobile.jp/support/contact/?adid=spn …
サポートは上記へ

もしくは
https://www.ymobile.jp/lineup/a201kc/data/a201kc …
の7ページに専用センターにお問い合わせ。

上記PDFの204ページからロックに関する記載はありますけど、お尋ねの事項に関する記述は見つけられません。
パスワードが使用状況に即していないのなら、「パターン」などに変更するのも一つの方法かと思います。
    • good
    • 0

Docomoに、


かんたんスマホ専用のコールセンターがありませんか?
Docomoですよねッ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!