アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていた格安スマホが壊れたので新しい機種を購入しようとしたところ、家族がaquos SH-06Fを持っていまして、今は使っていないことから譲ってもらいました。
すでに契約は解除してありまして、今まで使っていた格安スマホのSIMカードを差し込んで家族から電話をかけてもらったところ通じた為に、今後使用しようと思っていました。

しかし問題がありまして、電源を入れたところ画面ロック表示が出てきましてパスワードを入力しなければいけません。
ところが何年も使っていなかった為に家族はパスワードを忘れてしまい、いろいろと試してみましたが無理でした。

ドコモとは解約済みなので、どうすれば解除できるかが分かりません。
パスワードを初期して使うには、どうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 電源スイッチ+音量スイッチで初期化しようとしても、ブーツとバイブが動くだけで、初期化画面が出てきません。

A 回答 (2件)

ドコモショップにもっていき相談するか、初期化を行うしかありません。

Androidの初期化って、機種により異なりますので・・・

SH-06Fについては、NTTドコモってメーカーの携帯電話って扱いになるために、NTTドコモを解約後も、メーカーであるNTTドコモがサポートを行うことになっております。ドコモの解約の有無で修理時の対応で貸出機がないなどの対応の違いがありますけどもね。
    • 1

ドコモに持っていく

解約しててもやる気のある人はやってくれます。

忘れるほうが悪いんだけど
初期化できるといいですね。
    • 0