アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ家族と暮らしてますが、自分一人で寝ていて、夜幽霊が怖くて寝れないんです。なので私は家族のとこに行ったりとか、眠れる曲とか聞いてねたりとか、布団をかぶって寝たりとかしてるんですけどやっぱり怖くてなかなか寝れなくて眠れる曲聴いてとてもねれるんですけどその寝るまでが怖くて普通よりとても寝れなくって、私怖がりだけど心霊動画とか好きで見てしまうんです。それを思い出してしまってもっと怖く感じて幽霊だけがなる方向とかあるからそれもしっかりと幽霊が寝る方向じゃない方に寝たらとかしてるんですけどなかなかやっぱり寝れなくて、私以前マジでトラウマ級に怖い出来事があって、それが結構頭から離れなくて怖いのはどうにもならないので、すぐになれる方法を教えて欲しいです!!これだったら居心地良く眠れる方法などあったら教えていただけると幸いです!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    教えてー!

      補足日時:2022/10/24 00:49

A 回答 (4件)

テレビをタイマーかけて寝るとか


自分は男ですが 怖がりで疲れてるのに毎日寝不足でした
ドラえもんとかそうゆうアニメを音を小さくしてタイマーにしてましたね
音楽を聴くとかだと変な声が聞こえるのでは?って考えたりしますが
ドラえもんならその要素がないので安心感で寝れやすくなります
    • good
    • 2

銀製品を身に着けるといいらしいですよ


僕は霊感ないので分からないけど、霊感あるという知り合いが銀は魔除けになると言ってました

※ 霊感ないので確認のしようがなくて、ホントかどうかは分からないままです
    • good
    • 1

この世で一番ゾンビが嫌いだけど、ゾンビ映画見るの好きです。


一度しっかり寝れれば気になりません。
怖くて寝れないときは、とりあえず効くかもわからない悪霊退散の呪文唱えたりします。それで、ダメならさらに怖いことを思い浮かべます。

具体的に言うと、明日にでもありそうなこと、現実で起こりそうな怖いことを思い浮かべます。例えば、親に隠してたことがバレる。や、自分の大切にしているイヤホンが無くなるなど。
くだらないですが、幽霊やゾンビより出現確率?が高いので、だんだんとゾンビが怖く無くなります。

一応悪霊退散の呪文ですが、バスの運転手をやっていた神社の息子さんに聞いたものなので割と確実かと。

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前 (りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・ちん・れつ・ざい・ぜん)」
九字と呼ばれるものらしいです。

試してみてください。
    • good
    • 1

うーん。


私は海が好きなんですが、海のさざ波の音をスマホで流したりしながら寝るときがあります。
脳内ではずっと砂浜の波の事だけ考えてます。

とりあえず、怖いやつを見るのやめたら?

もっと心が穏やかになるものを見たり聞いたりした方がいいんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!