電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽霊がいるかいないかはさておき、
とある友人に「死者は死ぬ前行動を繰り返えす」と言われたのですが
言葉の出典元が分からず気になっています。(友人も人に聞いた話らしく詳しいことは知りませんでした)

詳しく知っている方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

お亡くなりになった人は、残念ながら何らの行動を起こすことは出来ません。


生きている人間が、それに付随して色々な事を想像したり吹聴したりして居るだけです。
自分がその話を信じるか否かは自由ですが、それによって心が乱されるのは、死者をが望むところでは無いはずです。
死者の尊厳を尊重するなら、そのようなデマに惑わされないようにしたい物ですね。
    • good
    • 1

 怪談でビルなどから飛び降りたという話しで、毎夜同じように繰り返して飛び降りるなどの話しはありますね。

どれが原典かは分かりませんが、キャスパーか何かのかわいい幽霊の話しとかで出てきたかな?ハリーポッターでも有ったような

 ただ、自殺者の霊は生きている事こそが修行で、修行を放棄したペナルティとして繰り返す場合もあるし、殺害された場合でも残留思念というかその状況が強く残っているとも考えられます。

 無念の思いを伝えたいという感じでしょうか。

 ビル以外でも自動車にはねられた、電車にはねられた。踏切事故などがありますね。
    • good
    • 0

飛び降りた人は同じ場所でなんども飛び降り続けると聞いたことがあるし、本物かどうかわかりませんが動画も見たことがあります。



そういうことでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!